こんばんは〜。


今日は、お墓参りに行ってきました

浪江町からショコ姐ですニコニコ


お花、お水、お線香、そして自家製の

つきたてのお供え用、餡ころ餅を持って

母、兄、兄嫁、甥っ子、そして息子とお墓参り。

暑い日でしたので、夕方にしました。


先にお参りした親戚が、お墓のお掃除を

してくれていましたニコニコありがとう😊

よって、我が家チームは、お供えとお線香を

あげて、手を合わせて感謝を伝えましたニコニコ


短い時間ですが、お墓参りの伝統は、大切だと

感じますね。


帰宅して、先月撒いたひまわりの観測です🌻

少しずつですが、育っていますウインク


因みに、先週の苗たちは


こんな感じでした^ ^。

早く大きくならないかな〜照れ照れ



こちらは、兄嫁が育てているひまわりです。

小ぶりですが花が咲きました!


蕾のひまわりも!開花が楽しみですね〜ウインク


お花が咲いていいなぁ〜。


母と私のひまわり🌻も、頑張れ〜爆笑爆笑


明日は、母方のお墓参りに行ってきますニコニコ


猛暑が続きますが、みなさんご自愛下さいね❣️



では、バイバ〜イ^ ^!


震災を乗り切ったバラですニコニコ頑張ったね❣️