こんばんは〜〜ニコニコ

まだラグビーW杯🏉の余韻を引きずっている

代官山からショコ姐です!


インビクタス 負けざる者たちを
鑑賞中でーすニコニコ

南アフリカには、ストーリーがありました。

どこの国にもあったでしょう。

もちろん日本代表にも。

ただ、ストーリーの深さで

南アフリカは勝ったのではないかな?

と私は思っています!


さて、急にお好み焼きが食べたくなった私。

でも粉物ってカロリー気になりますよね!?

よって、粉少なめ

キャベツたくさんで作ってみました照れ



今回は、これを使いました。

小分けしてあるからという理由だけです!


粉は50g(半分)だけ使い
水でゆるゆるに溶かしました。
トロトロで大丈夫です!

そこにキャベツ1/4をザクザク切って入れて

混ぜ混ぜ。

その後卵を1個入れて

ザクザク混ぜて

天かすを多目に入れます!


今回は、こちら!

サクサク食感がたまりません爆笑

そして、

オリーブ油を敷いたフライパンへ
(油はお好みで!)

そして、具材を

ぜーんぶ入れちゃいますウインク



弱火でジュージュー!

豚バラを重ねて

天かすも乗せちゃいました〜〜!

大きいので形が崩れ易いので

周りをトントンして形を整えてくださいね!

じっくりチョー弱火でじわじわ焼いてください。


そして、ひっくり返します。

私はフライパンを振ってひっくり返しました!

爆笑

ちょっと崩れますが

形を整えれば大丈夫ですよ〜〜。



外はこんがりサクサク

中はキャベツがしっとりですハート


調子に乗って

もう一回ひっくり返しましたウインク

こんがりサクサクでーす爆笑


とにかく焦らずじっくり、ゆっくりがコツです。

焼きあがったら照れ


お好みソースをかけて!

マヨネーズ、アオサ、かつお節をふりかけ

出来上がり〜〜照れ




味はもちろんウインク

美味しかったでーす!


断面図照れ


カロリー少なめお好み焼きでした〜〜照れ

お試しあれ!ウインク


では!またね〜〜❣️