おはようございます😃

朝晩エアコンが必要になりました〜
上海からショコ姐です!

昨日は、以前私の仕事のクライアントさんで
ありました、今はお友達照れのPさんが
現在の会社同僚とランチに来てくれましたニコニコ

台湾系会社のichidoというパンやケーキの会社に
所属しています。
上海では結構有名店ですね〜。

ずっと日系企業だったのですが、数年前に
こちらの会社に移籍した彼女。
ずっと人事部です。
以前は良く人事関係の手続きや相談に乗って
もらってました〜〜。
でも日系企業と台湾企業は文化が違うと言って
ました。合う合わないの問題でしょうね!

さて、今回は4名の仲良し同僚と
彼女のお嬢さんがご来店です^ ^。

お嬢さんのイイちゃん、大きくなっていて
最初は分かりませんでした〜〜びっくり
子供の成長は本当にあっという間に感じます!

今回は、事前のリクエストがいっぱいびっくり
いままでSNSでアップしていたメニューを
選んでくださいましたが、、、あせる
多いんじゃないの?汗
ご本人たちは、「これでお願い爆笑」とのこと
だったにで、早朝から仕込み開始ビックリマーク

では、ご紹介!
全て彼女たちの写真からいただきました^ ^。


前菜は、クラゲときゅうりの酢の物&棒棒鶏


じっくり煮込んだ鶏と木耳スープびっくり
先ずはスープだけ飲んで、
そのあと身をほぐして具と一緒に頂くと
いいですよ!
家で鍋にする時は、お野菜も入れて最後は雑炊ニヤリ
塩だけで味付けですニコニコ


糖醋排骨 酢豚の野菜抜きバージョンの感じ


帆立の貝柱と野菜の炒め物 今日はアッサリ塩味で!


日式中華王道のエビチリウインク


前日から仕込んで臭みを取った桂魚です!
川魚とは思えない美味しさで、大好評でした爆笑


まだあるよ〜〜びっくりあせる



青梗菜と冬筍の炒め物です!
冬筍がやっと市場に出てきました照れ


なぜか、トンカツ口笛
これもリクエスト〜〜。
パン粉は、いつものように食パンから削ってます!
だから焦げやすいので、揚げるのに細心の注意が
必要ですびっくり


そして、茶碗蒸しびっくり


これで料理は全てですウインク


ご覧の通り、みんな元気いっぱいウインク

全種類美味しく頂くために、少しずつセーブした
らしく、、、(笑)
手前のテイクアウト用器に残ったものを
詰めていくという作戦(笑)ビックリマーク

無事最後まで、全種類をご堪能〜〜照れ


で、女性はやはりデザートですよね〜〜ニコニコ


大人のみなさんへは、黒ごま師匠プリン!
武田師匠からの秘伝プリンですニヤリ

彼女たちにも大好評!
このプリンは、次回も出してね❣️と
お願いされました爆笑

イイちゃんには、黒ごま&みかんゼリーを!

「しあわせ〜〜照れ」と言いながらつるん!と
食べている姿を見て、私もしあわせ〜〜照れ


最後はみんなで撮影会です爆笑

撮影者は、パパシェフニコニコもうクタクタです。
デザート以外全て1人で作ったもんね、、、汗

ランチとは思えない量でしたが、お持ち帰りも
してくれて、お皿は空っぽでした〜〜爆笑

みなさん大満足のお食事会になったみたいで
良かったです!ありがとう😊


このあと、、。
パパシェフは、ふらふらになりながら
夕飯のオーダーを作り、配達へ出かけましたあせる


綺麗なお花もいただきました〜〜ビックリマーク

みなさんに支えられて、頑張ってまーすニコニコ

みなさんに感謝照れ
ショコ姐のブログにお立ち寄りいただき
ありがとうございます😊