こんばんは!

 

約一週間の日本はあっという間でございました。

本日、これからANAの深夜便(これイミグレ混まなくて最高!)で

上海へ戻り仕度中のショコ姐です。

 

上海へ戻るときの買出し品は。

 

ナマモノ!

お寿司や、お刺身などです。

 

渋谷近辺で購入するのですが、

やはり渋谷西武の地下食品売り場がとってもいいです。

 

新鮮ですし、比較的料金も良心的なんですね。

意外でしょ?!

東急フードショーもあるのですが、

あの賑やかな雰囲気に呑まれてしまい

判断力が無くなってしまうのであります。汗

 

よって、私はいつも渋谷西武で静かに吟味します。ニヤリ

ナマモノですと、さほど売っているものに

差がないんですよね〜。

 

今回は、お弁当は購入しませんでしたが、

以前もお伝えしましたが

お弁当、お惣菜コーナーは、本当に穴場だと思います。

美味しい&安い(というのは、すぐに割引になるんですウインク

 

行きはハチ公バスでのんびり出かけ、



(お店を眺めながらのんびり〜)

帰りは、ヒカリエ前から出ます

東急バスで帰ってきます。

都内って、バスが本当に便利ですよね〜。

 

電車は、地下まで潜らないとたどり着けないし

タクシーは、拾うのが面倒です。

あまりにも近すぎて、遠慮もあり、、、えー

いつもバスに頼っているショコ姐でありました。

 

今回もスーツケースがパンパンです。えーん

猫砂ありキャットフードあり、

お店の仕入用品ありと、、、。

自分の洋服なんぞ入る余地がありません、、、。あせる

 

そして、普段頑張ってバスで移動した分、

空港までは、スールケースが重たい汗のもあり、

定額タクシーさんにお願いするというのが、

いつものルーティーン!

 

さ、そろそろ現実に戻らないとです。

 

行ったり来たりですが、

この両国間のギャップは、本当に凄いですよ、、。

 

上海に着いた瞬間、

つい不機嫌にえーなってしまう私。

落ち着きがないというか、元気すぎるというか、、あせる

 

さて、週末は、昼市のイベントがあります。

今回は、新しい試みをします。

 

頑張るぞ!

 

では、次は上海からアップいたします!

 

ショコ姐のブログにお立ち寄りくださいまして、

ありがとうございます!

 


お昼間のスクランブル交差点。
相変わらず外国人が多かったですびっくり