こんばんは〜〜。

いつも夜にブログアップびっくり
最近、夜型の上海からショコ姐です!

今日は日曜日ということで、、、。
突然ランチのデリバリーオーダーが入ったびっくり
基本、ランチは前日オーダーなのですが、、。
初めて登録のお客様、、。
ちょっと遅くなっても大丈夫ですか〜〜?
と聞くと、
よろしくお願いします。とのお返事。

パパシェフ、材料があるので
頑張ってくれましたが、、、。
料理人というのは手が抜けない性分なので
仕込みからエッサホイサ、、、あせる

大急ぎで追加分オーケーにしましたあせる

配送が終わって一段落と思いきや、、。
オーダー締め切りの時間を大幅に過ぎてから
当然のようにオーダーが入ったのであります汗

しかも、八宝菜びっくり
メニューにないんですけど、、、、。汗

これは、材料が揃わないと作れませんので
丁重にお断りキョロキョロ
別のものに変えてくださいました。

青梗菜と木耳の炒め物&餃子です🥟。
お客様「いくらですか〜〜?」

ん?メニューはお持ちのハズだけど、、。
どうやら、値段を見ないお客様らしい。
因みに男性の方です。
「65元です!」
とチャットを打つと、、。

「安いですね!大丈夫ですか?」とのご返信びっくりびっくり

パパシェフと顔を見合わせたあせる

安いと逆に心配になるのかな、、、はてなマークあせる

良心的なお店ですから、
でも品質は守っています!ご安心ください!ニヤリ

と返信。

安いと不安?そんなに安くないと思うけど、、。

昨日の中国系デリバリーのお客様達とは
正反対ではないですかびっくり!?

こちらのお客様、日本の中華が大好きなんですってビックリマーク

確かに、日本の中国料理という看板のお店は
比較的お値段が張りますよね、、、。

今日のお料理は、お気に召していただけたかな?

気になるな〜〜汗

さて、うちのオーダーは、チャット又は電話。
むっちゃアナログなのですが、
お客様との距離がグッと近くなって
ニーズを引き出すことができますニコニコ

日々、お客様に感謝です。

昨日VIP cardを買って下さったお客様、
本日お届けしたら、息子さんの受験で
もうすぐ帰国なんですって、、、。

「VIP card頑張って使い切るねウインク
と言ってくれました〜〜。
帰国間近なのに、1000元のカードを買って下さり
本当に感謝ですビックリマークラブラブ
イベントの時もいつも沢山購入下さったお客様照れ
あぁ〜〜悲しいえーんというのが本音ですが、
いらっしゃる間、美味しいお料理お届け致します爆笑

お客様との出逢いもあれば、別れも、、。
ここ上海は、こういうことが日常茶判事。

でも、上海で記憶に残るお店になれたら
光栄ですビックリマーク

では〜〜明日も張り切っていきましょうね^ ^アップ

ご訪問いただきありがとうございます😊。


うちの店Amazu kitchenのモデル猫 ロンちゃんですニコ