こんにちは〜。
今日のは、太陽キラキラ☀️上海から岩野です。

今日で、体質改善ダイエット6日目です。
明日が一区切りとなる7日目まであと少し爆笑
体重は、2kg弱しか減ってませんが、
体調がいい感じです。
でも、美味しいもの食べたくなってきた、、。えーん

あと少し、あと少し、、と言い聞かせる自分。

さて、Amazu kitchenのお話。
実はいま、大家さんとバトル中なんです。
現在のお店の立地。
上海のど外れと紹介してますが(苦笑)
同じ並びのお店が3軒立て続けに閉店。
それで、聞こえてきたのがお家賃。
なんと私達の物件、
実は1.5倍も高かったことが発覚ガーン

当時、最後の1軒だったため、足元を見られたんですね、、。
私達も初めての開業、勉強不足でした。
しかも、我々の物件だけガス管が通っていないんです。
プロパンを注文するのって、割高だし
ガスも漏れている感じでストレスだったんです。
みんなそうだって言われて我慢してたのに、、
嘘だったガーン
大家さん、知ってたみたいですが、決して認めません。
Oh!china!です。
契約してしまった私達も悪いのですが、
近所のお客様でもある不動産屋さんのスタッフに
聞いても、「あり得ない差額、、びっくり」と
言われてしまいました。

お店やってて大家さんとの関係が悪いって
嫌だなぁ〜〜とは、思いましたが、
現在は、当時と状況が違っています。
人気のない物件、しかもガス管が通っていない。

そしてこの度、上記の件を大家さんに訴えて
価格交渉したのですが、
「あなた達があの内容で契約したんだろう‼️」
の一点張り、、、。
ヒステリックにです、、。
心中お察ししますが、、、ヤバイと思ったんでしょう、
その後も、今月中に出て行けとか、
恐ろしいことも言ってくる。
因みに、上海人の女性です。
この大家さんとは、長くお付き合いしたくないな、、、。
という私たちの気持ち。

よって、現在空いている場所にお引越しを
考えています。
また工事だ、、、。
書面の手続きも頑張ったのに、、、。
営業許可やら、衛生、消防、環境許可など
全て管轄が違うので、本当に大変なのに、、。

でも、あまりにも不当なんですわぁ〜。
大家さんって、本当に重要ですよね。

これまでの投資は、勉強代!?
と思うしかないですね。

{167F2948-59B6-4DD0-829D-5C95BFA0E9F7}

私たちは、美味しいお惣菜を頑張って作って
いるのに、、。

こちら、Amazu kitchenの甘酢料理です。
中国で良く使われている化学調味料は、
一切使われていません。
だから食べたあとももたれないし、怠くなりません。
{29851F3E-86FD-4FC4-B6E1-BA0793071400}

{6BD0D1EE-7E63-4CAA-A9E7-523BD729070E}

あ〜〜ぁ。それにしても、、、。

また施工からやり直しでしょうね〜〜。

「早めに気づいて良かったじゃん!」と
ある友人は言ってくれました。

私も前向きに考えようっと!
前へ前へですね。

では、気持ちを切り替えて、
明日までの体質改善ダイエット
頑張りまーす❗️

{1ACC35A7-2A3B-4C65-ACD5-D31CCCE72742}