またまたご無沙汰ですの上海から岩野です。

先日、我が実家に三毛猫のラブリンちゃんが
やって参りました〜。
ハート♥️がチャームポイントの三毛猫ちゃん。
{F145648A-10DE-4CCC-8900-BF18ADF0E6A8}


我が家のロンちゃんと同じブリーダーさんのご縁で里親になりました❣️
ラブリンちゃん、西濃運輸でガタガタ揺られながら、、。
長野から福島まで頑張ってくれました。
ブリーダーさん、友人、甥っ子、母と私。
みんな配送中猫ドキドキしながらの連携です。
夜出発し翌日午前中に到着。
極力短い時間でと仲介してくれた友人のきめ細やかな手配。
ブリーダーさんも雪が心配で眠れなかったとのこと。
私と息子は、ラブリンに会いに当日夜に実家へ向かいました。
ラブリン〜と遊べる〜〜。
なんてことは、妄想でしかありませんでした。

長時間の移動のストレスで、ラブリン開けてビックリ
なんじゃ?ここ、、、。
初めての外出がこれかい?
先ずは安全なところに避難
サイドボードの下から出てこない、、。

{9A662631-7770-4E79-AB96-25069866BD12}

私を放っておいてください、、、アセアセ

ごはんも食べない水も飲まない、、。
ストライキ状態です。
そんな所に私達が到着。
「敵が増えた」と思ったことでしょう。
この日は、全員諦めムード。

ケージで過ごしていたみたいだったので、
翌日、兄と息子とケージを買いにホームセンターへ。
組み立てて、さ〜〜お入りなさい❣️
と言っても入る訳ない。
私は既に嫌われてしまった様子なので、自然に
入ることを期待して、しばらく様子をみる。
ブリーダーさんに電話してラブリンに声かけしてもらったり、
今思うと焦りすぎでした、、、。
そんな中、甥っ子が時間をかけて引きずり出し
無事ケージに入れたのですが、とにかく隠れたいラブリンちゃん。

第一段階。

{D9A00D8B-BC01-4B7A-85FF-9142D048060F}

上にあるのはベッドです

第二段階。

{9A12A366-E243-411B-BCE1-5E4FC6E3B726}

ちょっと斜めってる、、。

第三段階。

{0FA8A4DC-4864-42F7-BD54-37413C99FCDC}

これで落ち着いたかい?

2日目は、ここまで。
みんなに声かけ禁止令を出したんだけど、
通り過ぎる度に、ラブ〜とみんな声かけしちゃう
猫好き一家。

3日目の朝、トイレに行きたくなったら可哀想と
ケージの扉を開けていたのですが、予想通り
抜け出して行方不明。
みんなで大捜索したが見つからない、、。
見つけたのは、兄嫁でした。
「二階に隠れてたよ〜。」と抱っこして来た猫
すごい、、、抱っこしてる〜〜あんぐりうさぎ

そうです。兄嫁は二日間のムリクリ作戦に参戦してなかったのです。
よって、ラブリンちゃんにとって敵ではない?

{121652E4-6690-485D-9F66-D818C87F6201}

抱っこされてるラブリン❤️

せっかく出て来たのに、、、。
私と息子は、東京へ戻る日。
ラブリンとバイバイし、後ろ髪を引かれながら帰途へ、、。

次の日、母に電話をすると
「大分慣れたよ〜〜❣️」との返事。

あー良かった〜〜❣️
甥っ子にお願いして写真を送ってもらいました。

{235FE8F7-C093-41D5-BBF1-91D8910BEF5E}

{D9F02752-C202-44CE-B612-BAFFE0850CB6}

{CCA635AE-2CA0-4C48-9564-30A1C44EC29E}

どうです❣️このリラックスムードカナヘイハート

ひとまず安心しました〜〜。

ブリーダーさんも友人も一安心カナヘイきらきら

まだ、大きな物音にはドキッと反応するみたいですが、
時期慣れてくれることでしょう〜〜❣️

次回、実家に帰省した時は
一緒に遊びたいな〜〜。
ちょっぴり楽しみです。

{529D490E-77C1-41C6-B99A-E496093132A3}

先輩のぼくを忘れずに〜〜照れ