こんばんはー。

今日は、素敵なショールームのオープニングパーティーに、

出席させていただきました、上海から岩野です。


「今度のショールームは、凄いですよービックリマーク


その凄いショールームに移動する前に、社員さんの洗練度を、

さらにUPしたーい(^O^)/。

ということで、弊社のマナー研修をオーダーしてくださった、

クライアントさんのショールーム,いよいよオープンです。


そして本日、噂のショールームのオープニングパーティーに、

ご招待いただきました音譜


ありがとうございます音譜


私も、今日の日をワクワクしながら待っていましたー。


もうすぐ、クリスマスということもあり、

ロビーには、クリスマスツリーが見えます。

photo:01



素敵ですねー。


そして、ショールームに向かう階段は、

photo:02



オールシースルー。


斉さんが「先生、これは下から見えないんでしょうかはてなマーク


私 「上から下は丸見えだけど、下からは見えないはず。」

photo:03



と、思い込んでいた私。


社員さんに、伺ってみるとー。

「下からも見えますよ~音譜


と、明るく返答がございました。(@Д@;

「そ、そうなの^^;はてなマーク

社員さん「はい、デザイン性を追求した結果ですo(^-^)o。」

さすが、先を行く会社は大胆(^ ^)。


そして、斬新なショールーム。

こちらのショールームは、オフィスとの融合がテーマになっています。

photo:04



すでに、日本では運用されているのですが、

ここ上海でも  「 LIVE OFFICE  」ということで、

オフィスがガラス張りになっているのです。

よって、社員さんが普通にお仕事を

している所が丸見えなんですね~^ ^。


これは、自信がないと出来ないことです。


さーて、こちらは、絹の綿を使い、雲をイメージした会議室です。

photo:05



こんな素敵なオフィスで仕事ができたら、イメージが膨らみそうですね~ビックリマーク


ショールームを拝見したあとは、

1階のロビーで幹部のかたのご挨拶です。


みなさん、素敵な紳士ばかりで、ご挨拶も短くまとめられスマート。

さすがですね。


本日1日だけだと思われますが、

受付カウンターが寿司カウンターになっています。
photo:06



私も美味しいお寿司をいただきました。
photo:08



こちらは、中国統括代表の紳士Sさん。
photo:07



そして、家具部門の総経理Kさんと社員の陳さん。

photo:09



いつもこんな感じで、明るい会社さんです。


マナー研修の時も、皆様勉強熱心で明るくて、

私自身も色々なことを、勉強させていただきました。


今夜も久しぶりに、みなさんに会えて本当に嬉しかったです!

「久しぶりでーす!元気でしたかー?」

と、みなさん本当にハキハキしていて、気持ちの良い対応をしてくださいます。


日本を代表する素敵なショールーム。

上海の人民広場という中心に、ショールームをオープンさせた思い。

皆様の 「 中国で勝負ビックリマーク」 という

意気込みが、伝わって参りました。


これからも、色々な形で、ずっと応援させていただきます(^O^)/。


先ずは、新ショールーム誕生、おめでとうございますビックリマーク

photo:10