こんばんはー。

日本へ4泊5日息子連れで先日上海に戻りました、

上海から岩野です。

今回は、TSL(トップセールスレディ)育成塾卒業生

北村みゆきさん主催の第1回女性サミットに出席するための

帰国でしたー。

働く女性の応援団長、朝倉千恵子先生から巣立った卒業生たち。

自分の力を最大限に発揮する女性たち、

ただ、自分のことよりも他人のためにその力を使う人たち。

photo:01



昨年の朝倉先生の上海講演会を私が主催した際も、

自費で上海まで応援に駆けつけてくれた8人中6名の方に

再会できましたー。


今回の主催者北村みゆきさんも駆けつけてくれました。

photo:02



朝倉先生の新潟講演会の主催もされています。


今回のパネラー、稲葉千穂子さん、高塚苑美さんは、忙しい中

いつもどこへでも応援に駆けつけます。

決して時間がある訳ではない二人。

photo:04



今回、パネラーのお二人。
向かって右のお二人です。え?顔がわからない?

photo:07



2冊目の新刊 向かって左から2番目、
高塚苑美さん。

photo:08



左から2番目、稲葉千穂子さん。
一緒に写真撮るの忘れてしまった~。残念!
老舗ロープ屋さんのドタバタ専務です。(自称ですよ)

お二人は、上海に到着後、実は迎えの車が事故に遭ったのですが、

大きな怪我もなく、元気に合流。

とにかく、運が強い二人です。

あのときは、本当に心配でしたし、焦りました。

ただ、二人がハイテンションで到着したときは、「事故?」と

目を疑いましたが、車が廃車になるくらいの事故だったんです。


そして、カメラを首から下げて、一生懸命シャッターを切っていた木村美紀さん。

photo:06



photo:03



手元に注目。カメラです。ニコニコ 主催の北村さんと!

彼女は、福岡講演会を成功させたばかりです。

200名様の集客は、やった人間には、どんなに大変か分かります。

「よくやったね!」と言ったら、彼女は涙目になっていました。


いつもニコニコ天使の笑顔の宮澤一江さん。

photo:05



向かって右側。
真ん中はピアニストの森山さん。次回ご紹介します。

宮澤さんは、前へ出るのではなく、
いつもいつも笑顔でしっかりお手伝いしてくれるのです。

彼女の笑顔をみると、本当に癒されます。


そして、今や新規開拓社の社員になった、大下さん。

写真、、、。(^_^;) 誰かください。

ティラピスは、お預けで今は営業マンのオーラが出ていて

格好良かったです。


photo:09



こちらは、空港ラウンジにて高級感あふれるサービスを
されています、TSL同期の鈴木あつこさんで~す!



私は新潟講演も福岡講演も応援に行けなかった。

年内中に何かできないか?と考えているときに、

北村さんが「女性サミット」を企画してくれました。

これは、参加するっきゃないでしょー。

北村さん、ありがとー!!


ということで、早めに決意し、チケットを手配。

1つ予想外なことだったのは、息子のひとこと。

「ママばかり日本へ行ってずるい!」

確かに、前回も、前々回も私は一人で帰国している。

一人で帰国には、理由があったのですが、そんなことは

息子には関係ない。


そして、2人で帰国となった訳です。


準備中の会場に入った瞬間、心地よい緊張感。

既に、それぞれが必死で自分の仕事を進めています。


これぞ、全員プロの仕事魂。

ひとつのイベントを成功させるのは、表舞台に立つ人、

そして、縁の下の力持ち的な力が融合したときです。


それができるのが、朝倉先生のもとに集結するTSL卒業生たちです。

卒業生は1400名にもなりましたが、その都度集う仲間は、

接していると本当に気持ちのいい方たちです。


自然に、応援したい気持ちになるのです。

と言いつつ、自分も支えられている。

この関係が、心地よい緊張感なんでしょうねー。

仲良しこよしの関係では、きれいな花は咲かぬ。

photo:10



朝倉先生がこのようなことを、言ってたことを思い出した。


大切な人のために一体何ができるのか?

今できることを精一杯する。

普段、忘れかけていた自分の心に喝です。


素敵な仲間との再会、嬉しかったー。


次回は、嬉しい出会いです! つづく