こんにちはー。

今日は、快晴上海から岩野です。



昨日は、午後から深夜まで旦旦会一色でございました。

photo:01



セミナーは、こちら漢院。

photo:02



photo:03



向かって左は、この度漢院へ桜の寄贈をされる

新藤先生、そして右は20年来のご友人であり、

中国在住20年以上の工藤さんです。

工藤さんは、vegetabeというブランドで、

有機野菜を中国で広めていらっしゃいます。

桜の植樹活動は、3年前にお目にかかった時には、

既にはじめていらっしゃり、中国に桜並木を作るという

夢の実現に向け、活動されていらっしゃる志の高い方です。

photo:04



今回は、大島桜の苗を3本植樹いたしました。

photo:05



その後、ただ見ていただけの私も入れていただき、

記念撮影です。


その後、復旦大学卒業生関係者の会「旦旦会」へも出席。

photo:06



心臓の手術をされた先生からのご挨拶。

その後、東城弁護士の中国からの撤退をポジティブに考える、

危機管理のセミナーでございました。


夜は、30名近くで懇親会。

新藤先生に久しぶりにお目にかかろうと、

様々な方々がいらっしゃいましたー。


日本でも梁山泊という勉強会をされている先生。

私も入塾させて頂いております。


先生は学びたい大人への学ぶ機会を作ってくださっているんですね。


この度、上海の外滩を散歩し、懐かしくて涙が出たよー。

それくらい私は上海が好きだ!と仰っていた先生。

この好きは、嫌なことも含め好きだという事だということ。


これからも、色々と勉強させて下さ~い!

photo:07



いつも、ありがとうございます!ニコニコ


iPhoneからの投稿