こんにちはー。


今日は、午前中から事務所INの上海から岩野です。



実は、隣の部屋で息子が来週の試験勉強をしております。


家庭教師の王くんが来てくれているのです。



私は、別室で残務をしている状況。




さて一昨日、日本からS先生が来海されましたー。


以前上海に住まれ、復旦大学の教授をされていらっしゃいました。


そして、旦旦会という上海にございます


勉強会の最高顧問も務められていらっしゃいます。



この度は、いつも旦旦会勉強会の会場となっております 『 漢院 』 へ


感謝の気持ちを込めて、桜の植樹もされるということです。



私も、参加させていただきます。



その後、T弁護士のセミナー&懇親会。



そして昨夜は、ご一緒にお食事をする機会に恵まれまして、


様々なお話を伺って参りました。



S先生が、日本からのお土産をくださった中に、


『 心メイク 』 という本が・・・。


おっと・・・・あせる



これは、心をメイクしなさい(;^_^A という忠告であろうか・・・。



等と、頭を過ぎりましたが、


ありがたく読ませていただくことに。




最近、日本のことが浦島太郎な私は、TAKAKOさんの存在を


存じ上げませんでした。


トップビューティークリエイターなるものが、何なのかはてなマーク


本を読ませていただき、理解できた次第です。




ポジティブシンキングの大切さを、この本は教えてくれます。


そして、行動化の大切さ。


自分のブランド・・・と・・・。



さすが、S先生。


心に響く本を、私にプレゼントしてくださいましたー。


私の会社には、ブランドが必要だとのご忠告も下さいました。


仰るとおりでございます・・・。あせる


このような苦言を直接行って下さる方の存在って、


本当に大切です。


ありがとうございます!



先生から頂いた本を読んで感じたこと。


メッセージを出せる人は、自分でも実行してきた人。



ステキだなー。


と、感じながら、自分ももっと努力しなければ・・・。



色々と気づかせていただきました。




S先生、ありがとうございました。


そして、S先生とのご縁を作ってくだあった、A先生にも


感謝ですビックリマーク



在上海 働くHuman日記♪

心臓の手術をされた先生、飲み過ぎ注意ですよー。