こんにちは~!(^-^)/



現在、息子のドラムの待ち時間、




とても気持ちのいい陽気の上海から岩野です。








昨日は、トヨタ上海の総経理 阪本さんの




銀婚式パーティーにお招きいただき、




息子と出席させて頂きました。










ホテルの最上階を貸し切り、総勢80名の方々が、




ドレスコード セミフォーマル音譜で集合。






主役の阪本さんご夫妻もシルバータキシード&ドレスと、




本当に素敵ビックリマーク




在上海 働くHuman日記♪





「これから銀婚式ブームを作るゾ~ビックリマーク






ということで、日本でも結婚当時からお世話になった方々へ感謝の



意味を込めて、パーティーをされたそうです。






そして、上海では、仕事関係ではなく、個人的な付き合いを基準に



呼びましたビックリマーク と仰ってくださいました。








阪本さんのお人柄が偲ばれる言葉。



会場にいた皆様、一様に心から嬉しくなる言葉です。








25年の歳月もしかり、この節目の時期に、銀婚式を盛大にされる




阪本さんの奥様をはじめご家族はもちろん、友人を大切にしていらっしゃる



気持ちが伝わり、人間性の高さを感じました。








阪本さんの周りは、愛がいっぱい。o(^▽^)o






だから、人が自然に集まるのでしょうねー。






人生の先輩として、お手本にさせて頂きたい方です。






お嬢さんのヒップホップも可愛らしい。






在上海 働くHuman日記♪



小さくってゴメンナサイ。






ダンス好きはパパの遺伝?




楽しいお宝VTRも良かったです。






息子は、マイケルジャクソンのスリラーと阪本さんのスリラーダンスの




合成VTRがえらく気に入ったらしく、






「あれを見れただけでも、行ってよかったビックリマーク



と言ってました。



会の最後に、



「日本人は人に迷惑をかけないようにって気を遣うけど、




生きてるだけで、迷惑をかけているもんなんだよ。




だから、それ以上に自分が人に何かをしてあげる。




こういう気持ちが大切なんだと僕はおもいます。」






と仰る阪本さん。








その通りに生きて、有言実行されている阪本さんを尊敬いたします。






奥様の存在は、阪本さんをしっかり支えていらっしゃるんですね。






素晴らしいご夫婦。






もう少し、いろんな人に優しくしよう。



パーティーの帰り道、その言葉が頭の中をグルグル巡っていましたー。







iPhoneからの投稿