こんばんは~。



ドラムの練習に息子を連れていったら、


『 練習は見ないでくれ 』 と締め出しをされ、


温故知新1階でコーヒーブレークを


していた上海から岩野です。



いつもそうだけど、落ち着くな~。


と、しばし癒されていました。


「別に練習見なくてもいいも~ん。」←母親失格はてなマーク在上海 働くHuman日記♪





さてさて、お題の件。


今日も行ってまりました♪ お惣菜屋さんのKen。


こちらのお店、母の大好物なんです。


栄華西道99弄11-12号 韓国スーパー1004の斜め前にある


お店なんですが、お友達に紹介され行ったのがきっかけ。


1004の韓国スナックも最近、マイブームなので、


ハシゴしております。(爆)




こちらのお店、お弁当屋さんでもあるみたいなのですが、


(どっちがメインかなはてなマーク


私はもっぱらお惣菜専門に利用させていただております。



息子のサッカーやドラムの後に行くことが多いので、


週末に利用するのが多いのですが、週末にアルバイトで入っている


店員のリカちゃんが、とってもいい子なのです。


お惣菜もいいけど、その対応もとてもイイ。


これって、大切なことですね~音譜


実際にリピーターになっています。





ある時、私がいつものようにKenへ行くと、


『 あれ~はてなマーク岩野さ~んビックリマーク』 という大きな男性がひとりビックリマーク


私 『 あらら~。U ちゃんビックリマーク』 としばし歓談。


すると、U ちゃんが


   『 ここの店員さんが、お友達なんです~。というか


     僕の中国語の先生だったんです~。』


とのこと。


そう、私が気に入っているリカちゃんだったんですね。



世間って狭いですね~。





U ちゃんは、本当に大きい~。


大学時代相撲部だったかなはてなマーク


柔道部だったかなはてなマーク


その日も大盛りのお弁当をオープンテラススペースで


美味しそうに頬張っていました音譜


美味しいそうに、ご飯を食べるってイイですよね。


いや・・でも。U ちゃん、少し体重絞りましょーねビックリマーク




さてさて、Kenのメニューは和食惣菜中心。


母のお気に入りは、人参の明太子あえや、切り干し大根。


アッサリとしていて、味付けも美味しいです。



私は、肉食ですので、ビーフシチューが好きですね。

(これは和食じゃないですが)



おにぎりも可愛い。


明太子と野沢菜と鮭がまぶしてある俵型。



『 もぉ~あせる自分で作りなさいよビックリマーク』 と言われそうですが、


和食って、チョコチョコ作ると、本当に時間がかかりますよねあせる



ということで・・・今日も買い込んでしまいました汗



中国の連休はあと2日だけです。


しかし、息子はなぜか来週の月曜日から学校・・・。


(休みすぎじゃいむかっ



それは、さて置いて・・・。(;^_^A 怒らない怒らない・・・。


いつもより、しっかり睡眠時間をキープしたいなぁ~音譜



あ・・・でも、DVDも見たい・・・あせる。どっちやねんはてなマーク





では、引き続き~。


Happy Holiday音譜



在上海 働くHuman日記♪

僕は、毎日睡眠バッチリにゃ~。


By 最近ちょっぴり凶暴なメロンくん。息子が噛まれた・・。あせる