こんにちは~。


今日は、暖かい上海から岩野です。



昨夜、姉が上海にやってきました。


今週の日曜日に帰る予定が・・・。


朝、起きると。


『 延長した~いビックリマーク』 と、ワガママを言ってきた。



彼女のチケットを調べてみると、H 社で、姪が購入した


チケット。


きっと、変更もできないであろう・・・と、航空会社に電話を。


その予想は的中しました。汗



日本で姪がわざわざ赴いて購入したチケットらしいのですが、


何とも面倒な方法で購入し、しかも変更も出来ないなんで・・・。



新たに購入しても延長したいというワガママな姉・・。


結局、私はいつもの最善の方法で 虹橋→羽田の片道チケットを


新たに購入してあげる・・・ということになりました。


中国でのネット上で航空券チケットを購入するのは、


とても簡単だし、変な規制もないので便利ですね。



日本だとチケット使用者と購入者のクレジットカードの


名前が一致しないとダメだとかで、急いてるときなど、


不便を感じます。


日本は、色々な意味でしっかりしているのでしょうが、


私は個人的に便利な方が嬉しいですね~。



ということで、姪がわざわざ赴いて、時間と労力をかけて


購入したチケットの片道を捨てて汗、(しかも浦東→成田)


本来欲しかった、虹橋→羽田のチケットを、数分間で


購入した私でした。(これには、Amyの多大なる助けがあります)



料金も安いし・・・。誰でも買えるし・・・。早いし。確実だし。


やはり、これからは身内のチケットは上海で購入するようにしよう・・・。


思った私です。



さて、


妹として、上海へ初めてやってきた姉に聞く


『 何か食べたいものありますか・・・はてなマーク


ということで・・・。


小籠包とか言うかなはてなマークと予想していたら・・・。


姉 『 美味しいピザ屋さんがあるって言ってたでしょはてなマーク


との問いかけ。そういえば、以前言ったような・・・。


私 『 (;^_^A はいはい、ありますよ~。』


と言うことで、いつもいつもお世話になっております、


LA BOMBA 古北店まで行って参りました。


私が日頃からお世話になっております、「楽っと」さんのHPで


お店の詳細をご覧くださ~い音譜

              ダウン

http://www.rakuto.net.cn/bomba.html


突然ですが、これ・・・亮ちゃんの送別会の時の写真。@LA BOMBA

スタッフのみなさん、ラテン系です・・・。(‐^▽^‐)懐かしい写真ですね。


在上海 働くHuman日記♪


そして、『 マッサージもした~いビックリマーク。』


ということで・・・。マッサージも予約。



今回予約したマッサージ店は、運転手さんのお友達が


経営しているマッサージ店。


よって、一番上手な施術師を知っているのです。



上海で良く見かける「盲人按摩」のお店なんですが、


私は行ったことがないんです。



ちょっと気になって、というか・・・近くて便利なので、


運転手の陳さんに聞いたら、たまたま彼女の


お友達がそこの経営者だったんですね~。知らなかった・・・。



陳さん 『15番の人が、一番上手なんだって。』


ということで、早速その方を予約していただきました。



丁度、我が家の向かいでとても便利。



施術師の方たちは、目が見えない方も多いのですが、


見える方もいらっしゃるみたいです。


西安に施術の学校があって、そちらで勉強した方たちを


採用しているということで、上手な方が多いということでした。



最近、上海のマッサージ店も、従業員不足、スキル不足で


大変みたいですが、盲人按摩さんは、スキルの部分では


安心出来るということでした。



よって、本日姉を 実験台 いえあせる 上手なマッサージ屋さんで


日頃の疲れを癒してもらうことにしました~音譜



良かったら、私も15番さんお願いしちゃお~かな~はてなマーク



姉が来たお陰で、母も嬉しそう。


私も、しばし仕事に集中できそうですビックリマーク


かな・・・・。はてなマーク


姉のワガママ要望は、まだまだつづく・・・はてなマーク


在上海 働くHuman日記♪

上海のワガママ任せて下さ~い音譜