こんにちは~。


まだまだ冷え込んでおります、


上海から岩野です。



息子も風邪、姪も風邪・・・。


そして、Amyも風邪・・・。



みんな~~~あせる大丈夫はてなマーク



ピンピンしているのは、私と猫だけはてなマーク





さて、昨日の夕方


突然Oさんが、


『 岩野さ~ん。今、近くに居るんねん~。


 行ってもええ~はてなマーク



最近、フラッと寄ってくださる方がチラホラ。



人恋しい私は、なんだか嬉しい~音譜



Oさんは、日本からのお客様を


サプライズで連れて来てくださいました~音譜


朝倉先生の講演会では、大変お世話になりましたビックリマーク


久しぶりの対面は嬉しいですね~。



日本からのお客様達は、


お父様が立ち上げられた会社を


今度は、中国で挑戦ビックリマーク



現在、準備で忙しくされていました~。



食事中は、中国事情の情報交換。


現地の人間の生の声を~と言ったところでしょうかはてなマーク



お話をしていく中で、お二人の言葉から


奥様=お母様 の言葉が、頻繁に聞かれた。



私 『 お父様にお伺いいたします。どうすれば


 こんなに素直で、素敵なお子さんが育つのですかはてなマーク



お父様 『 え~~あせる私は、なにも~。』


と・・・。



そして、どんどん伺ってみると


どうやら、奥様の存在が大きいようなのです。



私 『 お母様はどういう方なのですかはてなマーク


息子さん 『 マリア様みたいな人です。』


私 『 うわぁ~~~感動・・・ビックリマーク



既にご自身も家庭を持っていらっしゃる


大人の男性の口から、お母様はマリア様ビックリマーク


ですよ~。



強くて、心根が暖かい方なんだそうです。



お父様曰く、家内のお陰で、私は好き勝手


させてもらって来たから~。


と、感謝の言葉ばかりです・・。



お母様はマリア様という言葉、


前職の後輩からも聞いたことがありました。



昨日で2回目です。


マリア様は私の知っている範疇で


日本に2名いらっしゃいますビックリマーク



前職の時は、


私 『 Nさん、あなたって本当に上品で素敵ね。


 きっとお母様が素敵な方なのねはてなマーク


と聞いたのでありました。


すると、Nさん


Nさん 『 そうなんです~ビックリマーク

  

   私の母はマリア様みたいな人なんです~ラブラブ。』


と、目をキラキラさせて彼女が言ってたのを


今でも、しっかり憶えてります。



マリア様のような母を持つ方たちは、


素敵な大人に育っていくんだ・・・。



なんて考えていたら・・。


ついつい自分も母だったことに気づく(;^_^A。


うちの息子は、私を何と表現してくれるであろうかはてなマーク



ちなみに・・。


私は、自分の母を 『 ゴッドマザー 』 ですと


表現しています。



強くて、筋が1本通っているというかはてなマーク


泣き言を一切言わない。


子供に対して、非常に寛大である。


ただ、窮地に陥った時は、必ず助けてくれる。




私も母親の1人ではありますが、


自分のことで、まだまだテンヤワンヤあせる



息子が将来、私をどのように表現してくれるか、


そこで、母としての評価が下るのでしょうね。



ま、マリア様はマズない。(・ω・)/


『スカーレット・オハラ』くらい言ってくれないかなはてなマーク


ん・・・はてなマーク でも、これって問題ありかあせる


在上海 働くHuman日記♪

なでしこVOICEの濱田さん、写真ありがとう音譜