こんばんは~。



ここ数日、本当に寒い寒いさむ~~~いあせる


上海から岩野です。



朝は、土曜日にお迎えに行ける


猫のロンちゃんの備品を買いに出かけました~。


寒かった・・・。


市場でしたから・・。



その後、虹井路の花市場へ~。



で・・。



『 うっそ~あせる



久しぶりに行ったら、


車のゲートが出来ていて・・。


駐車場が有料になってました・・・。



上海も、世知辛い世の中になったの~汗



午後は、東日本大震災から


もうすぐ1年になるということで、


上海TV外国語放送の取材が入りました。



私が、福島県出身&上海で働いていると


いうことで、ある所からお願いされたのですが・・・。



インタビューの内容は、当時の家族との


連絡の状況や、これから政府にお願いしたいこと・・。


あとは、細かいところを諸々・・。



幸い、母も上海に居りますので、


母と一緒に、インタビューを受けた訳です・・・。


支離滅裂だったかも知れない・・・。


取材なんぞ慣れてない私です。(恥)



話していると、当時のことがよみがえり


何だかジーン・・・。



あの時は、気が気じゃなかった。


今もそうだけど・・・。



もうすぐ1年か・・・。



今日の撮影隊の方々は


20日から福島へも取材へ入るそうです。



物凄い、スケジュールで動きまわるご様子。


大変ですね・・・。



福島も雪が降っているらしい・・。


みんな、寒い中、心も寒いまま。


健康を害さないように、祈っています。



本当の意味での春が待ち遠しいな~。



在上海 働くHuman日記♪

震災後猪苗代湖のレストランにて~。


姉の家へ母を連れて行く途中です。


ここで、同級生と落ち合いました。


在上海 働くHuman日記♪

浪江・・・自宅からの風景。懐かしい・・。