こんにちは~。


今日は、息子がお泊り会で、


ひとりぼっちになってしまう汗


上海から岩野です。



可愛い息子には旅をさせろ~。ですね。(T_T)



では、


親切のスパイラル。



Amyが、


『 いい動画を見つけました~。』


というので、どれどれ・・・。


と見せてもらいましたところ、


『 うん、なんかイイね~。』


ということで、皆様へもご紹介します。


http://v.youku.com/v_show/id_XMzM3MDY4MDcy.html


見れるかな?


最初、広告が入りますので・・その後です。



国籍問わず、親切にしてもらうと


自分も優しい気持ちに必然となりますね。



私がまだ未熟者だった頃は、


親切にしたいけど、見ず知らずの人にしたら


お節介だと思われたらどうしよう、


とか、


変な人だな・・・。


と思われたら、嫌だな・・・。


とか、


変に気にしてました。




私の場合、こんな感じだった。




電車で妊婦さんだったり、


小さな赤ちゃんを連れていたり、


ご高齢で大変そうな方を見て、


席を譲ってあげたい・・。




でも、何だか恥ずかしい・・って思いがあり



でも、勇気を出して



『 どうぞ~。』 と、お声かけし


席に座っていただくのですが・・・。




その後、近くに居るのが何だか


ドキドキして、


その駅で降りるふりをして、隣の車両へ乗り換える、


な~んて、事をしてましたね・・。



今は、そんなウブじゃないと思いますが・・・。(爆)



人に親切にするって、何だか勇気がいることって


思ってましたけど、このVTRを見たら


心がホッコリして、とても良い気分になりました。



ということで、ご興味のある方、


是非、ご覧くださ~い。



ではでは~。


みんなで、親切スパイラルで


Happyな気分になりましょうね~。




在上海 働くHuman日記♪