8月ですね!
暑中お見舞い申し上げます。

ここ近年、北海道も

本州以上に高い気温の日も

あったりするのでショック

我が家も今年やっと

エアコン設置チョキ

快適に過ごしてます。

数年前まではまだ

北海道にエアコンは

必要ないと思っていたん

ですけどね〜

(私だけ?笑)







T君との7月のデートは2回。

備忘録として残しておきます。



1回目は7月上旬、T君が札幌に

帰省した時に会いました。


この時は、私宅の近隣の

公園でまず鳥撮影。

私達のデートは

鳥撮影ありきですカメラオカメインコ

この日の鳥さん写真は

また別にアップします。


それから札幌の隣町に

あるロイズチョコレートタウン

までドライブ車

ローズガーデンが綺麗だと

聞いていたので

行ってきました赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇






とーっても綺麗でした赤薔薇ピンク薔薇キラキラキラキラ


ロイズのソフトは安定の美味しさ
よだれ
カカオのオブジェ
チョコレートタウンはオープン
して1周年です。

有料で入れる工場見学や
ゲームや色んな体験ゾーン、
世界のチョコレートの
パッケージの資料展示など
があり、去年一度孫を
つれて来ましたが
すごく楽しい所です!

ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符


7月2回目は
月イチT君宅お泊りデーです。

今回T君は、夕食を早めに
食べてからドライブ、
夜景撮影に行こうと
計画してくれてましたキューン

お昼すぎに室蘭着。
T君宅でちょっと一息ついてから
一緒にお買い物。
「普段仕事帰りにも買い物するけれど1人ではやっぱり寂しくてさ」
って、一緒に買い物してる時の
T君はすごく嬉しそう。
私も嬉しい飛び出すハート
どちらともなく
「楽しいねニコニコ」って
自然と言ってる、
そんな時に幸せ感じます。

この日の夕食
豚汁とジンギスカン、ズッキーニの揚げ浸し、豚汁の材料の残りできんぴらゴボウ。
定期的に食べたくなるラム肉、
道民あるあるですね。
T君宅で焼き肉は
匂いつくのでできないので
フライパンで炒めて定食に
しました。

夕食後のドライブでは

道の駅 みたら室蘭で
夕陽〜日が落ちるまでのんびり

そこから少し車を走らせ
白鳥大橋を見下ろす山の展望台
まで行きました。
綺麗でしたキラキラ


次の日は、鳥撮影の朝活、
カワセミが撮りたくて
朝6時に出発(笑)

残念ながらこの日は
カワセミさんにあえず。
またリベンジです。

いったん、家に戻り
朝食のあと、白老まで
ドライブ。

行きたかった 卵の里
マザーズプラス

ソフト濃厚で美味しかった!
ひとつの記事にソフト2回目笑

壁画可愛かった!
シマちゃんもいます


プチドライブのあとは
またT君宅にもどり
私の帰りの電車まで
まったり〜コーヒー照れ飛び出すハート

今回も充実した
一泊二日でしたラブラブ


ブルー音符むらさき音符ピンク音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符


そして、明日で私達
交際1年が過ぎます。
色々あったけど
あっと言う間でしたーにっこり

本当は次会うのは8月10日
でしたが、前回から3週間
お互いに会いたすぎて笑
急遽、4日に会うことにしました。
お互い1日しか休みがないので
札幌と室蘭の中間辺りの
お気に入りの場所で会う
予定です。

その時に私、企んでいる事が
ありましてニヤリ

先日、T君が
「見てみて〜」と珍しく
自撮りを送って来ました。

「今日暇だったからアウトドア
ショップぶらついて来たらさ、
鳥さん柄のTシャツ見つけて
衝動買いした!」って爆笑
T君はおしゃれには無頓着、
でも、カメラ、車、アウトドアは
大好きなんです。
そのTシャツの柄が、なんか
おしゃれで、鳥さんも主張しすぎて
いなくていいなーって。
私も欲しい!って思って
札幌にもそのアウトドアショップはあるので、探して
同じの買ったんです!
色違いでね笑
買った事はT君には秘密ウインク
4日のデートでツラっと
着て登場したら
どんな反応だろう〜
楽しみすぎる笑い泣き笑い泣き

50代おっさんとおばさんの
ペアルック、

目も当てられない
かも笑

いいんです、
T君が笑ってくれれば笑い泣き笑い泣き



マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール