今日のブログはいつもと
ちょっと毛色が違います。

愚痴、不満、疑問

です。



皆さん、トナラーって

御存知ですか?


座席や、駐車場などで

他に空席があるにも

かかわらず、わざわざ

人の隣に来る人の事です。



私と娘は、結構、トナラーさんに

会うんです。




私と娘は平日夜に

スポーツジムに通っています。

そこのロッカー室のレイアウトは

上下2段になっていて

一列20台ほどが、何列も

並んでいます。

全体だと数百台はあります。

個人ロッカーではないので、

空いているロッカーを使います。


平日夜だと、私達が行く時間帯は

そこまで混んでいないので

いつも私と娘は少し間を置き

離れてロッカーを使います。



すいてはいても、

トレーニングを終えて

ロッカーに戻ると自分の

上下左右いずれかが

使用中になっていて

(他にたっくさん空きがあるのに)

またトナラーさんに

会ったねって娘と

笑います。


まぁ、鉢合わせしない時は

いいんですけどね。

たまに着替え中に

トナラーさんが戻ってくると

ロッカーの幅って狭いので、

ちょっと横にそれて

着替えます。


もう、いつもの事だから

なれましたが、先日。。


いつものように私と娘は

7〜8台くらい離れて

ゆったりと準備していました。


上下2段✕横に20台のその面の

利用者は私と娘だけでした。

他の列もガラガラでした。


流石にこれでトナラー来たら

ウケるねw

って娘と話していた矢先、

上段を利用していた

娘のすぐ下

にトナラーさんがなんの

ためらいもなくスッと

入って来ました笑い泣き笑い泣き


え?

って顔で私を見る娘びっくり

着替え中だったので

娘は横にそれて

「あ、すみません💦」て。

私は苦笑いニヤリ


他に、たくさん

空いてますけど。←心の叫び



たぶん、いつも決まった

ロッカーを

使いたい方が多いのでしょうね。

その方達からしたら、私達が

邪魔なのでしょうが。


先に利用者がいたら

2.3台ずれて使用する事に

なんか不都合あるのかしら。。

と思ってしまう私は

心が狭いのでしょうかショボーン


トナラーの心理は

わかりません。。




ちなみに似たような件で

私も娘も、

ガラガラの店、ATM、

券売機、、など

後ろにすぐ人が並ぶんです。

そーゆー人いますよね笑


お店なんかは良いとして、

「招き猫みたいに店の前に立ってたら店主に喜ばれるかな笑」

って笑って済ませられますが、

ATMや券売機等は

ちょっと焦ってしまいます。


なんなんでしょう笑