こんにちは。

また久しぶりになって

しまいました。



コンスタントに

月1更新になっています😅


雪 雪 雪 雪 雪



12月上旬に憧れの

ハウステンボス行ってきましたキラキラ


娘と、中学からの親友と

女三人旅です。



でも、、、

10月に旅行を決め計画していましたが

行く少し前あたりから

不安障害が発動してしまい、

長距離移動が怖くなり

無理かも、諦めようかな、と

病院ばかり通って。。


それでも、

「今までも、不安がおきても

大事になった事なんかない!

結果、楽しんだり無事にやりとげて

きたじゃん!」と自分に言い聞かせ

て出発しました。


結局、二泊三日の旅行の間、

不安用の頓服も飲む事もなく

めちゃくちゃ楽しみましたニコニコ


物凄い数の写真を撮りましたが

厳選して、ちょこっと

紹介しますカメラ



飛行機 飛行機 飛行機 飛行機 飛行機



新千歳空港から福岡空港まで飛行機で

2時間半、からの博多に移動し

(ここは地下鉄2駅)

博多から特急ハウステンボス号で

さらに2時間半ほどかかります。






着いたー

チューリップのキャラクターチューリーちゃんがお出迎え。
ハウステンボスといえば風車
よく写真で見てた風景!

15時ジャストのチェックインを済ませ
まず、向かったのは


大好きなミッフィーに会いに!ラブ
お友達のメラニーもいたよ。
可愛い〜ハート

癒やされる〜



ミッフィーは故郷のオランダでは
nijntje(ナインチェ)と呼ばれています。
可愛い町並みに
映えスポットだらけ
発狂しそうだった笑い泣き


ライトアップされた夜も綺麗でした
色が変わったり、プロジェクションマッピングがされていたり。




広い園内は巡回バスが走っていて
便利でした。ミッフィーのバスもラブ


宿泊は、園内にある
ホテルアムステルダムにしました。
ホテルの前にはイベントが行われる
教会があり、ゴスペルのショーや
プロジェクションマッピングが
素晴らしかった!
疲れたら休みに戻ったり
園内のホテルにして大正解でした。
(なんせ、歳だからすぐ疲れる笑)


3階建てメリーゴーランドが
豪華で綺麗だったキラキラキラキラ星クリスマスツリー



やっぱり、一度では紹介しきれ
なかった💦

二日目はミッフィーカフェにも
行きました。

続く