今日は一昨年亡くなった
大好きだった彼Yくんの
二度目の命日
三回忌


まだ2年か


2020年8月から2021年9月までの
1年と1ヶ月
ものすごく濃密で
充実した日々だった

辛いけど、久しぶりに
Yくんの写真を見てみる

あぁ、やっぱり
素敵だなぁ
カッコいいなぁ
イケおじだなぁ

隣にいる私
なんて幸せそうなんだ
デレデレじゃん

ずっと続くと思っていたよね



先月、お盆には
Yくんの眠っている
お寺にお参りに行ったけれど

今回の命日は
行かなかった


お盆と命日は
この先もずっと忘れずに
お参りに行こうと思っていたけど‥



先日、テレビだったか、 
誰かのブログだったか、
忘れたけど

大切な人の、
亡くなった日より
生まれた日を
大切にしたいって
話を聞いて、なんか共感
してしまって


あと、Yくんは奥様に先立たれて
いたから、納骨堂には奥様も
いらっしゃるわけで

旦那さんの彼女だった女に
お参りに来られて、  
奥様いい気持ち
しないんじゃないかなと
今更思ってしまって


Yくんは、天国で奥様と再会して
また仲良くしていると信じて
私は、心の中だけで
幸せな時間をありがとうって
感謝していれば良いのかなと



もう恋愛はしない、
できないと
思っていたけど

まだ2年なのに


私はまた、新たに恋愛してて
薄情な人間かなと自己嫌悪に
落ちいる事もあるけど‥

でもやっぱり誰かと
心通わせて
目を見て笑いあいたい

Yくんとの思い出だけで
この先生きてくのは
私の性格では
しんどい。。

過去があるから
今の私がある

今の私を
好きだと言ってくれる
人がいる

Yくんは私の笑顔が好きだと
言ってくれてたから
笑っていかなきゃだから
新しい相手と楽しくやっていくよ

許してね