ここ数日

北海道も暑い毎日が続いています。


私が子供の頃(ってもう、半世紀も前)は

ここまで気温も高くなる事なかったような。


それでも

夏は、外で遊んで、海に行って、

真っ黒になってました。

夏休みが終わる頃には

日焼けあとの皮がむけて、

みんな肌が、まだらだったな(笑)ゲラゲラ


今、そんな子供見ないよね。

日焼けしない様にクリーム塗って、

泳ぐにもラッシュガード着て、ね。


明日職場に行ったら30代の若い職員さんに

日焼けの皮むけた事ある?って聞いてみようかな

(笑)


さて、先週日曜日に、休みのルーティンとも

なりつつある公園散歩に行きました。


この日はリスさんにたくさん会えました🐿



木の上で立ってくれた。




この子は暑くて

だらんとしてたのかな?笑

しばらーくこのまま動かなかった。




ちょっと小さい子はすばしっこかった。

若いっていいな、元気あるよね。




帰り際、この日唯一会えた鳥、アオジさん。

この子は木のてっぺんが好きみたい、前も

同じように高い木のてっぺんで大きな声で

鳴いていたよ。

私の代わりに空見上げてないてくれたのかな。

会いたいよーーって悲しい


今年に入って、急にバードウォッチングに

ハマったのは、無意識に、

彼がいる空見上げたい気持ちの現れ

だったのかなー。



夏のお散歩に

必須アイテム