GW5 | Pi-Man

GW5

GW期間中、二男は友達と遊んでばっかで、何とか今日だけは一緒に行動してくれた。


先ず、隣町の人気ハンバーガー屋さんに行く。
顎が外れそうなくらいデカいバーガーが目の前に運ばれてきて、圧し潰してかぶりつく。
先日のライブで二男は顎を外してしまったが、どうもゆっくり口を開く分には大きく開いても問題ないとのことだった。
まぁ、どんだけライブで叫んだんだというところは気になる。
ボリューミーなハンバーガーを美味しく全部たいらげた。
何故かお会計時は店内では猛牛が目を光らせていた。

次に大竹市の美術館へ。
開館一周年のその美術館はミラーガラスに囲まれ、中は広々と未だ新築のようにキレイだった。
「加山又造」展と「エミール・ガレの庭」が目玉だった。

最後に工場地帯の夜景を見に。
徐々に陽が暮れて、工場の照明が海面に映りだす。
場所を近くの展望台に変えて夜景を楽しもうとしたが、駐車場から歩いて約5分の山道が照明なく真っ暗。
暗闇に足がすくんで展望台は断念した。