多分、2007年内最後の個人的なライブは終了しました。

「J's Friends Night vol.7 神ちゃんバースデイライブ!」


お越しいただいたみなさん、ありがとうございました。
家族で迎える以外ではおそらく、人生最大の誕生日だった気がします。


○大寺麻里子&斧原由子<A★HEY(2007衛兵隊)>
ミスサイゴンは恐ろしい詩に書き換えられていた・・・(うそうそ、めちゃくちゃ照れた)


○中澤真太郎<A★HEY(2007衛兵隊)>
チョコレートの匂いが好きっさ~♪


○さくらいこうすけ(急遽ゲスト出演してもらった、)
プログレ野郎はいつでも健在!


○LostTeardrop
コケた、コケた、コケまくり(ToT)


○司会に深月ゆりあ
いつもありがとう。次はみんなにブロマイド無理やり売りつけようぜ!



んで。
やられた・・・。

ライブ終了後のサプライズ、サプライズ!


ゆりあがこっそり運んできてくれたバースデイケーキを皮切りに、次々飛び出してくるプレゼントの数々。
本当にありがとう!

もう、全くの想定外。

当然タイトルにバースデイを謳ってる訳だから花くらいはもらえたりするのかなあ・・・程度の気持ちだったし、台風だったし、傘の骨折れまくるし、客足も殆ど期待してなかったし。
だから、驚いた。

締めの挨拶をしていたら、突然、客席にいたはずの斧原由子が弾き始めたバースデイソング。
客席から飛び出して来たA★HEY(2007衛兵隊)メンバーたちが歌いだすハッピーバースデイ。
麻里子がゆっくり運んできたケーキ。
吹き消したキャンドルと一緒に鳴り響いたすんごい量のクラッカー、クラッカー。あんどバズーカクラッカー(爆笑)
手作りのコーヒーケーキ(コーヒーたくさん練りこんでくれた)
ちっさな「J」が6面に書かれた手作りの網紐(くれた本人も使い道がわからんと言っていた。爆笑。でも手作り。ストラップになるかなあ・・・。)
ばかデカいZippoとバカげて小さいミニチュアZippo二つで、一気に遮二無二タバコの火を付けさせられた。
英軍ライター(これが最初、使い方がわからなかった・・^^;)
カッププリン(ちっさいからカップはエスプレッソ用に使っちゃう)
京都産のフリーズドライコーヒー
ゴーストアロマカップ
それからそれから・・・
書き漏れてたら本当にごめん!
みんな、本当にありがとう。

そして、1冊にまとめられた寄せ書きの小さい本。
ライブ中に客席を回っていたらしい・・・。
メンバーのガキと娘ども、俺が泣くのを期待していたらしい(笑)
そうはいくか。

・・・・

感動・・・
世界に一冊のメモリアル。
たった一度舞台で一緒に踊っただけなのに。
たった一度一緒に演技をしただけなのに。
アントワネット舞台のメイン出演者、殆どがいつも顔合わせてる。
あそこに行けばこいつがいて、ここに行けばあいつがいて。

気づくとみんな集まってる。

予定調和なしに集まってる。

今が彼ら、俺らにとって一番幸せな時なのかもしれない。
いつまで続くかわからないから、今はそっとしておきたいなあ。

いつの間にか、どこかの片隅から少しづつ消えていっちゃうものかも知れないから、今はそっとして見守りたいです。

そんな彼らの素敵が盛り上げてくれたこのライブ。

感謝、感謝。


そして感激と感動。


翌日。メンバーのミクシー日記から
「あいつ、泣かね~!なんでなかね~んだよ!」

メンバーからのメール
「泣けよっ!」

とさ(爆笑)

どっちも娘ドモ。

だから、そうは行くかって(笑)


でもすんげ~感動してんだぜ!


朝まで呑みまくって、昼間で寝て、夕方から振付けて、踊りまくって、汗かきまくって・・・。

そのまま真太郎のバースデイサプライズ!
やった、泣かしたぜ!
でかした愛美、しおん、ぐっさん、麻里子、じゅり(由子)!

な、ライブ日誌でしたとさ。