何がどうなってるのか、オッサンからよくガン見されます。

それも、Jを見かけるなり、いきなしびっくりしたように目ン玉広げて。

ずーっと見てるんです。

人影に入っても、わざわざ身を乗り出して見てたりするんです。

全然理由がわかりません。

最初は相手がゲイかと思いました。

けれど、女性にも時々され時あるし、気があるとか、ないとかなら目つきが別だと思うのに、だってびっくりしてんですよ、あの人たち。

誰か有名な人に似てんですかね?

まあ、確かにありますけど、一人二人は。

けど、それはみんなじゃないんですか?

驚くほどのことかい。

それとも何か憑いてんのかな。

それもあるかもなあ・・・。


憑いてるって言ったら、全く、最近飽きましたね、怖い話も。

何かっていうと、夜な夜な誰かタンスの中から出てきて首しめるだの、目が合ったら死んじゃうだの。

馬鹿げてませんか?

まるで、幽霊みたら必ず死んじゃうか、殺されちゃうみたいな話ばっか。

それじゃあ、霊界は殺人気集団かい。みたいな。

人は死んだら殺人鬼に早変わりすんですかね。


ある陰明系の方が言ってました。(メディアで、ではないす。どっちかつっと直接?間接?ですけど)

「山奥の寂れた家に例えば霊魂があったとして、そんなとこに祟りなんかあるかい!人も来やしねーのに何を誰を祟りつづけて待ってるかっての。罠張って?ありえねえ。」

これには笑えた。


大体にして、トイレの上から血まみれの女が覗き込んでたら「人」で十分怖いです!って。

呪いも怨みも関係ないですよ(笑)カリカリ言いながらやっぱり同じ女が階段ずるずる降りて来たら普通に「人間」で十分怖いですよ。

いや、あるのかも知れないですよね、もしかしたら本当にそういうこと。

でもねえ(笑)


先日、友人俳優と話してた時、彼は超怖がりで

「郵便受けがね・・・」

と言った瞬間

「うわあ、もう怖い。やめてください!」

もちろんその前に伏線はありましたけど、にしても、それは「過ぎ」だろ(笑)まだ何も言ってないですって(^^;


・・・。


で、なんでガン見されるんでしたっけ?


な、徒然。