最近はカクテルがいいですね。

なによりも好きなのはマンハッタンです。
シェイクしないで、ピックのチェリーは必須。
カクテルグラスでもらいたい。
黄色い照明の下ではビッグアップルの夕焼けみたいで良い。


ところで、女の子は良く知ってますよね。
聞いたことない名前で注文する子がたくさんいる。一緒にいくと「ほ~。」と思います。
Jはあんまり知らないから、いつもの味に飽きると「おまかせ」が多いです。

かっこいいし、気持ちいい。そういう子すきですね。

楽しい。


先日ゴッドファーザーにレモンをピーるしたら合うんですね。

一口目の甘さがサラっと軽くなる感じがいい。
甘いカクテルは余り飲まないんですが、これと、チャーリーチャップリンは好みのお酒です。


カクテルバーへは一人で行きます。
元々呑み会が趣向的にキャラから外れるんで、この方が気楽でいいんですね。
下品なBARは嫌いです。
どうせたまにしか行かないなら、少し高くても上品で美味しいお店を選びます。


そういえば昔はバーボン党だったのに、今はウィスキーかスコッチに変わりました。
臭いのきついのに飽きたんです。


相変わらず日本酒,焼酎は味が判らない。
呑めますよ。でも良さが全然判らないんです。
カクテルにしてもだめですね・・・。


ブランデーも進んで口にしないけど、フレンチコネクションは好きです。
これは単純に映画の影響ですかね・・・。


さすがのカクテルバーも混雑してくると、よっぽど乗らない限りはいそいそとチェックしちゃうんですね。

賑やかさが苦手な部分は正しい酒飲みではないですよ(笑)

人は気取り屋と呼びます(^^;


という、おしゃまな徒然。