2005年8月21日

ゲストに来てくれた「ホリケン。」さん。


メロン記念日主演の「サイボーグしばた」にレギュラー出演していることで、ゲストしてもらった。
楽しい人だったなあ。

ちょっとPRしてから、議論に参加してもらったわけなんだけど、面白かった。


ロボットネタで、産業ロボットについて、製造過程を説明しているときJがその気なく触れた「こけし」製造の話題。ホリケン。さんご本人もその気無く便乗しただけなのに、吹き出しちゃったんですね。


ロボットといえば、ロボットのような・・・・。


花火生産自動化の話では、全く本筋外れて、ロボットも何にも関係ない、「ちっちゃい室内用打ち上げ花火がいいね」とか始まって、慌てた中島さんに止められた。

そのまま、突っ走りたかったなあ。

それと、笑った。「先行者」を誰も知らないんですよ!


実はホリケン。さんは、ジャパニーズ・タカハシの橋渡しだったのね。
(奴から「新サイボーグしばたっ!」のDVDを借りて、そしたらめちゃめちゃ面白いじゃない!!)
奴は放送中、ずっと見学席から眺めていた。


ありがとうジャパニーズ・タカハシ。本当に楽しい夜だったんだな。
何かうまいリンクを考えなきゃいけないですね。


打ち上げではメロン記念日の話よりも、それぞれの関わったことのある芸能人の話で盛り上がったんだけど、こっちはガセタレントだから、数なんか全然知らなくて(素人そのまんまだし)、かなわないわけで、でも羨ましかったのは「蒼井そら」とツーショットPHOTOがある。しかも携帯に・・・。

俺、「斎藤 瞳(メロン記念日)」の誕生日が俺と1日違いだっつって狂喜乱舞してたのね。

でもジャパニーズ・タカハシは喜び狂う俺にコソっとつぶやいたよね。


「縁はないけどね・・・。」


(__ そうだけど・・・そうだけど・・・。


頼りなさげに盛り上がったリーゼントにアロハが似合いすぎだよジャパニーズ・タカハシ。


そんな夜でしたね。


ホリケン。マニア

http://horiken.ciao.jp/