ここ数日、恐ろしいほどに忙しくて、どうにもならない状態が続いていました。相も変わらずです。
あれやこれやとやりすぎなんでしょうけれど、やらないではいられない性分ってのも確かにあります。
家の中が散らかり放題で・・・。
掃除機もろくにかけられない。
「そんなに忙しくて、ストレスたまらないの?」
とよくきかれます。
僕は一日の内で、芸能(音楽、映画、イラスト、コメンテータ)、一般人、と意識を切り分けながらいきているので、ストレスを溜めてる暇がないようです。
このところ最も時間を締めていたのはサラリーマンですけど。
映画に費やした分が、どんと帰ってきた感じです。
又も徹夜を続けてます。

*          *          *          *

街を歩いていると、自分がニュージーランドかどこかのカレンダーにでもなってそうな土地にすんでいる錯覚に捕らわれることがあります。

そんなとこにいきたいと思ってばっかりいるからでしょうね。

新しい自分を見つけるってどんな時なんだ?
見つけたこと無い気がします。

*          *          *          *

音楽をやってても中々新しいものって作り出せない。
自分的には新鮮なのに、リスナーは「相変わらず」って言うし。
「らしいね。」とか、「ぽいね」とか。「相変わらずだね。」とか。
良いような、悔しいような。それ以上先へいけないような、行かなくて良いような。


ま、とまれ、今日はどんな風に一日が終わるのかなあ・・・。
相変わらずの終わり方をするんですかねえ・・。