天皇杯・第78回全日本体操競技個人総合選手権 | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。


高崎アリーナに来ました。




天皇杯・第78回全日本体操競技個人総合選手権の3日目(女子決勝)の観覧です。




東京体育館では何度も観覧してますが、高崎アリーナは初めて。




で、初めてと言えば、今大会は事前申請が必要で各種注意・禁止事項も有りで有料だけど会場内での撮影が許可となった。




これ、なかなか革命的な事だと思います。




最近の風潮としては(一般人の)カメラ撮影を禁止する場合がほとんどですからね。

(新体操の大会は全面禁止だし。)




猥雑な写真が一度ネットに出たらもう消せませんものね。




私は写真をSNSに載せるつもりはそもそも無いけど、記念で撮影をしようと、事前申請しました。




で、色々と設定を変えて撮ってみたけど…上手くは撮れなかった。そりゃそうだ。




あと、両隣りは選手のご家族、後ろの列は体操クラブの皆様…という中で撮影するのも何か…ね。




ところで、入場して、撮影許可の手続きをして…その奥にガシャポンが2台。




左は男子選手、右は女子選手のカラー缶バッジのです。




こういうのも、プロアスリートとかアイドルではありましたけど、体操では初めてだな。




入場時に3回、帰りに2回やってみた。




深沢こころ、渡部葉月、坂口彩夏、川上紗輝、牛奥小羽の各選手のをGETだぜ!




それにしても…芹田未果子選手、大丈夫かな?心配だ…。