10/1 ファイターズvsスワローズ ◇ | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

スワローズのスタメン。
①8・並木
②5・西村
③D・西田
④9・澤井
⑤3・松本直
⑥6・赤羽
⑦4・奥村
⑧7・松本友
⑨2・橋本
投・奥川





ファイターズのスタメン。
①3・山田
②4・福田光
③D・淺間
④9・古川
⑤2・梅林
⑥5・有薗
⑦8・郡
⑧6・上川畑
⑨7・阿部
投・山本晃





1回表。
山田遥楓はファイターズにおける『杉谷枠』なんでしょうか?




1回裏。

奥川は2三振を含めて三者凡退と、上々の立ち上がり。





2回表。

澤井がセカンド内野安打。

松本直がレフトへヒット。ノーアウト1・2塁。
赤羽は三振、奥村はレフトフライ。
松本友はファーストゴロ、しかしベースカバーのピッチャーとの駆けっこに勝ってセーフ、その間に澤井がヘッドスライディングで生還。
なお2アウト1・2塁だが、橋本はサードゴロ。
F0ー1S。




2回裏。
ピッチャーは竹山。
…奥川は1イニングのみでした。
まぁ、来年の1軍ローテーション入りに向けての調整の一環だよな、今日の登板は。
古川がセンターへヒット。
で、梅林の初球を橋本がパスボール、古川は2塁へ。
で、梅林がライトへタイムリー2ベースヒット。返球が乱れたのを見て梅林は3塁へ向かうが、アウト。
F1ー1S。




3回表。
西村がライトへヒット。しかし盗塁失敗。




4回裏。
ピッチャーは大下。
福田光はセンターフライ。
しかし、これで降板みたい。


内野手がマウンドに集結し、「お疲れ様でした!」的な雰囲気。

そして、グラウンドそしてスタンドからの拍手に包まれてマウンドを降りる。
まるで今シーズン限りで引退するかの様な…。
ピッチャーは柴田。

2アウトから、古川はセンター方向への大飛球、しかし並木が向こう向きで走りつつスーパーキャッチ。





5回表。
ピッチャーは中山。
松本友がライトへヒット。
橋本は四球。1アウト1・2塁。
で、並木がセンターへヒット、松本友は3塁を回って本塁…に行きかかるが、ストップ。
もし本塁に行ってたらアウトだったな。
で、1アウト満塁で、西村はレフトのファールゾーンへの犠牲フライ。
こちらもレフトからかなり良いバックホームが来たけど、何とかセーフ。
さらに2アウト1・2塁だが、西田は三振。
F1ー2S。




5回裏。

ピッチャーは成田。





6回表。

ピッチャーは松浦。




6回裏。
ピッチャーは久保。
上川畑がライトへヒット。
阿部は送りバント。1アウト2塁。
山田はセンターフライ。
福田光は四球。2アウト1・2塁。
だが、代打・矢澤はファーストゴロ。




7回表。
スワローズのラッキー7。
傘は無いけど、東京音頭を本意気で歌ったぞ。
ピッチャーは姫野。




7回裏。
ファイターズのラッキー7。
せっかくだから、ファイターズ讃歌を本意気で歌ったぞ。
ピッチャーは尾仲。
古川は四球。
梅林は送りバント。1アウト2塁。
だが、有薗は三振、郡はセンターフライ。




8回表。
ピッチャーは堀。




8回裏。
ピッチャーは近藤。




9回表。
ピッチャーは松本遼。
澤井が右中間をバックリ破る2ベースヒット。
松本直は送りバント。1アウト3塁。
で、赤羽の2球目を梅林がパスボール、澤井は本塁に突っ込むも、思ったほど逸れてなくてアウト。




9回裏。
ピッチャーは今野。


古川がセンターへヒット。





結局、2-1でスワローズの勝ち。




さて、スワローズ2軍は今季公式戦の全日程を終了しました。





だから…公式戦に出るのはこれが最後の選手だったのもいるのかも知れませんね。




特に、今日はピッチャーが9人も登板しました。




大下はどうやら現役最後っぽかったけど。




他にもいるのかもね。