晋平の里・狸囃子コース | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

駅から記念館に向かう途中の道も中山晋平先生仕様。




道路脇の柵が音符♩♫










そして、中野市の切り絵調のタイルが歩道に埋め込まれてます。




てるてる坊主も有名だよな。




私も母さんの肩を叩いてみようかね、母の日にでも。




この曲の歌詞の元となった伝承のある證誠寺は、千葉県の木更津市にあって、行った事はあります。





出だしだけは知ってる。




これが一番広く知られてるかな?




この歌でちまきに憧れたぞ。








晋平の里・証々寺の狸囃子コース。




駅から道なりに来て、ここで右折。






しばらく進むと、石碑と石像もあります。




證誠寺って結構な街中なんですよね。




さらに進むと、ぽんぽこ温泉の案内が。




緑豊かで、澄んだ水の川、蛍もいるみたいですね。