#高校野球の思い出(初甲子園) | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

夏の甲子園の初観戦は、1998年、準決勝。





横浜高vs明徳義塾高です。





松坂大輔がエースだった時ですが。





準々決勝で投げ過ぎた為、先発登板は回避。





で、この試合、あまりにも有名な試合で。







8回表終了時には6-0で明徳義塾高がリードしてたが、横浜高が8・9回裏に7点取って7x-6で逆転サヨナラ勝ち。





サヨナラのシーンは、2アウト満塁から、そんなに良い当たりではなかったけど、飛び付くセカンドの上をギリギリで越えてグラウンドに落ちる、という感じでした。





応援してた横浜高が勝ったのは嬉しかったけど、はしゃぎはしなかった。





明徳義塾高ナインが、その場に崩れ落ちて泣いてるんだもの…。





だから、横浜高への祝福よりは、明徳義塾高の健闘を讃える拍手を送りました。





この逆転サヨナラゲームで、高校野球観戦のエチケットを学んだ気がしてます。






高校野球の思い出

 【後日談】


この年のプロ野球ドラフト会議にて。


明徳義塾高の、リリーフ登板した高橋一正投手が、長年ひいきにしてるヤクルトスワローズに指名され。


同じく明徳義塾高の、先発ピッチャーの寺本四郎投手が、パ・リーグでひいきにしてる千葉ロッテマリーンズに指名されました。


大変気まずかったです。

 

 



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する