GWアメブロでTRYしてみた・推しソング | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

推しソング…。







色々とありますので、3つピックアップします。







①ハナ肇とクレージー・キャッツ『だまって俺について来い』


高校2年次、成績不良で進級出来ず、結局そこで中退、精神的に暗黒に突入しました。


そんな折にこの歌に出逢い、繰り返し繰り返し聴く内に何とか精神的にも持ち直し始めて。


そして、予備校でも受からないはずと太鼓判を押された、でもクレイジー・キャッツのエース的存在の植木等さんの母校の東洋大学に合格しました。


この歌のお陰で人生が好転したと今でも本気で思ってます。







②SKE48『前のめり』


①の精神的な暗黒は今でも消えてはおらず。


その暗黒にサクサク突き刺さる歌です。


リリース当初はこの歌を聞くだけでボロ泣きし出す程に、グッと来ます。


暗黒に突入した頃にこの歌に出逢えてたら私の人生はどんな感じだったか…そんな事も思います。







③JITTERIN'JINN『クローバー』


歌に一目惚れしました。


JITTERIN'JINNは知ってたけど。


テレビの音楽番組で視聴して、ハートを射抜かれました。


翌日、仕事が終わると脇目も振らずにタワーレコードに向かい、アルバムを購入。


繰り返し繰り返し聴き、カラオケでも歌ってます。




あなたの推しソングを教えて

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる