3/20 ライオンズvsスワローズ ◇ | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。


スワローズのスタメン。
①8・丸山和
②7・青木
③D・山田
④5・村上
⑤9・サンタナ
⑥4・長岡
⑦3・オスナ
⑧6・西浦
⑨2・松本直
投・高梨

…オープン戦終盤なのに、スタメンのホームラン数の合計が0って…ヤバいよヤバいよリアルガチで。






ライオンズのスタメン。
①8・鈴木
②7・オグレディ
③2・森
④5・中村
⑤4・外崎
⑥D・栗山
⑦3・呉
⑧9・愛斗
⑨6・源田
投・渡邊

昨日、サヨナラヒット含め3安打の山川がおらん…何故?






1回表。
青木は四球。






2回表。
サンタナは四球。





2回裏。
中村がライト線へ2ベースヒット。






4回表。
村上は四球。
そして、サンタナは死球。手当てでベンチに戻るも、代走・赤羽。大した事ないと良いが…。1アウト1・2塁。
長岡はファーストゴロゲッ…2塁→1塁の送球が逸れてセーフ、逸れたのを見て村上は本塁に突っ込むもアウト。
これに高津監督がリプレイ検証リクエスト。でもやっぱりアウト。






4回裏。
中村が三遊間深くにポトリと落ちるヒット。






5回表終了。
スワローズはまだノーヒットなんですけど!?






5回裏。
栗山がライトポール際へのソロホームラン。
源田は四球。
L1ー0S。





6回表。
ピッチャーは水上。
そしてこの回もスワローズはノーヒット継続…ぉぃ。





7回表。
ベルーナドームはまた東京音頭を1ターンしかやらねぇでやんの…ケチ臭ぇなぁ。
ピッチャーは宮川。
村上は四球。
で、長岡が左中間をバックリ破るタイムリー2ベースヒット。
ようやくの初ヒットで同点です。
で、オスナはライトへヒッ…打球が速スギィ!なのといつものドスドス走りなのとライトの愛斗に狙われてたのとで、素早く1塁送球されてライトゴロ…ライトゴロて…。
なお2アウト3塁だが、西浦はファーストゴロ。
L1ー1S。





7回裏。
ピッチャーは石山。
外崎がライトへヒット。
だが、栗山のカウント2-2から、1塁牽制で外崎はアウト。
これに辻監督がリプレイ検証リクエスト。
引きの映像しか無くて良く分からんかったけど、やっぱりアウト。
栗山は四球。
しかし、呉はセカンドゴロゲッツー。 






8回表。
ピッチャーは平井。





8回裏。
ピッチャーは今野。

そして、内山壮がショートの守備に…何ぃ!?!!?
代打・高木は三振。
ここで、ピッチャーは田口。
で、2アウトから、鈴木はショートゴロ、内山壮の所へ打球が転がって無事にアウトに。






9回表。
ピッチャーは増田。
村上がライトへソロホームラン。
長岡がレフトへヒット。
L1ー2S。






9回裏。
ピッチャーは清水。
そして、村上がファーストの守備に。
森は四球。
で、山田の登場曲ははなわ『佐賀県』。
それはさておき、山田をレフトフライに仕留めて2アウト。
ここでピッチャーは鈴木。
外崎がライトへヒット。2アウト1・2塁。
だが、平沼は三振。






結局、2-1でスワローズの勝ち。



7回途中までノーヒットだったのはさておき、良い試合だったと思います。



高梨は栗山にソロホームランを打たれたけど、6回を投げて失点はそれだけだったし。



村上の決勝ホームランってのも良かった。






ところで、サンタナの死球ですけど。




試合後のハイタッチには出て来たみたいです。




しかし、詳しい状態は分からないとの事。