和田珍味本店(Go To山陰29) | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

{E7BFA3B1-4865-4D4B-9359-9E4E9248E8E8}

和田珍味本店。

 
 
 
{01B0A693-9AB2-4D0D-8123-D20623540C7E}
フグとかカレイとかノドグロの干物などを販売してますが。
 
 
 

カフェテリアを併設しているので、食事も出来る。
 
 
 

フグを使ったカレー、カレーうどんなんかもありますが。
 
 
 

食べたかったフグ茶漬け、食後にフグ煎餅付きソフトクリームとコーヒーをオーダー。
 
 
 
 
{E5C1AD12-1CDE-4D83-B047-BD826DA4CEBC}
フグ茶漬け。
 
 
 

フグの干物がトッピングされてるご飯にフグ出汁をかけて頂く。
 
 
 
 
{769760FB-E2BE-48EE-86A2-80BC63A2742E}
フグの干物を1切れ、そのまま食べたけど、そもそも美味い。
 
 
 

それに出汁をかけて、さらに美味くなる。
 
 
 
 
{7DFD062E-1B6B-4828-9D31-2C157C3C97BC}
で、最後に少し残しといた出汁を単独で飲む。ホントに美味い。
 
 
 
 
{AF0604C2-0201-4982-A8AB-5BE79A4D25DF}
コーヒーは軽く酸味が効いてるタイプで美味い。
 
 
 
 
{70B5C13A-167C-461F-9A4A-CFEA872E4106}
右がふぐ煎餅。
 
 
 
 
で、この旅、イートインすらしてないで、軽めの物ばかり。
 
 
 
 
まともな食事は、出発前日夜のやよい軒の鶏南蛮定食以来。
 
 
 

雨でかなり肌寒い中、身も心も温まりましたよ。