北海道独り旅 | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

北海道の旅。




外出自粛期間中、ヒマなんで旅行のスケジュールを色々と組んだ。




九州縦断、高知県、山陰本線、北海道南東部、そして北海道北部。




で、前回の北海道の旅の終わりに「
次は根室・釧路・帯広方面に(上記の北海道南東部)」とか言いましたが。




そっちじゃなくて、北海道北部の宗谷本線方面に行く事にした。




来年のダイヤ改正を以って、宗谷本線で多数の駅が廃止になる事が決定しちゃいまして。




その中で、まだ利用した事が無い駅が5駅もありまして。




で、冬の北海道は雪の為にJRが運休になったり、駅間の徒歩が困難だったりしますんで。




9月の連休辺りで行こうかな?と画策。




しかし、7月にナチュラルに3連休が入って。




しかも、3日目が平日だと駅訪問に大変都合が良いんですね。




じゃあ、いつ行くか?今でしょ!?




飛行機は羽田⇔新千歳、泊まりは名寄と旭川で予約を入れる。




…出発が近付くと、何か連日200人超えとか。




でも、ロックダウンとか再びの外出自粛とかもなくて。




しかし、何か不安を抱えつつ…。




そして、眠気を抱えつつ…。




前日は仕事だし、ある程度の準備はしといたけど、色々とやる事もあって、睡眠時間は2時間半…。




で、早朝羽田発の飛行機を使う場合にお馴染みの京急の羽田行き快特…座れた。