傘松公園 | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

{3CEC3216-CEFB-46BD-8035-ABC3AC6B6EAA}
傘松公園に向かう。



ケーブルカーとリフトがあるけど。



上りをケーブルカー、下りをリフトにしてみた。



{952C476D-BAE3-4366-83CE-64FBB5BCBCAF}
股のぞき台。



これに乗って、股の間から天橋立を見ると、天に龍が昇ってる様に見えるそうな。



{E6EEA99B-8E96-43A5-AC0D-93A5F48E37A3}
こんな感じ。



{D14B443E-8DD0-4691-AFE8-70F32BF855CF}
かわらけ投げがある。



{5BCF3059-6587-4EFB-984A-2B656962FA2A}
これが、かわらけ。



{5ED4CD15-9DC6-4055-94FC-27812A1544B8}
かわらけを投げて、この智恵の輪の中を通すと、願いが叶うらしい。



『サイドスローで投げて下さい』と案内看板に投げ方の図説まであったけど。



私の前にいた若い男達は、フリスビーの投げ方で投げてた。



で、私は…。



1投目には、輪に当ててしまい。



でも、2投目に輪の中を通したよ。



で、調子に乗って、3投目の前に「ふ◯◯み!」とか言ったら…大きく外れてしまった…。



{7A706139-DFA8-4B2C-BC7D-E176375505CB}

{E46416AC-62F8-42B4-B06E-ED10C7FD6F79}

{3BECA260-784F-4982-ACF2-977297DE64D3}
しかし、壮観ですね。




リフトで下りる。