私もひとっ風呂!(35) | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

テレビ東京『SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!』。




都内の銭湯でSKE48メンバーが清掃→入浴する番組です。




で…都内在住で銭湯にもちょいちょい行く私もひとっ風呂浴びさせて頂きます!





35回目の今回は、西馬込の久が原湯。




ちゅりとれおながひとっ風呂浴びた銭湯です。




{6524C04A-9F57-46FE-B2F6-872B763CA0E0}
西馬込駅から歩く。




西馬込駅を利用するのはおよそ30年ぶりですな。
(中学の同級生がこの辺に住んでで、そこに遊びに行って以来。)




地図で調べて、短くて分かりやすい道を進む。




…が。




{8030F1C7-0410-4EAA-B78B-A5358C0EE2A5}
途中の根方橋が改築中で渡れず…。





遠回りするハメに。




{D6CD65B7-6996-4515-B575-CC04AE6D676D}

{2F281C22-4B39-43AD-8ED0-BA1F526318DA}

{AD426B1E-1D8D-4F3C-9EAB-DFE9BBD1E863}

{4D051C91-773A-45DC-80DA-B0EDB409227D}
それはさておき、到着。




黒湯の天然温泉と人工炭酸泉を兼ね備えてる。




しかも黒湯の方は、温めのと超熱いのと2つある。




超熱い方は…水温計が45°Cって表示だったような…。




バッと入って高速で温まって水風呂で冷やしてまた高速で温まる。




浴場には大型テレビもあり、ゆっくり浸かりながら見られるようになってる。




堀田茜は味噌ラーメン好きらしい。




良い湯でした。




なお、帰りは、また根方橋迂回も嫌なんで、近くの安詳寺前バス停から田園調布駅行きのバスに乗りました。