私もひとっ風呂!(20) | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

テレビ東京『SKE48がひとっ風呂浴びさせて頂きます!』。



都内の銭湯でSKE48メンバーが清掃→入浴する番組です。



…って、新番組『SKE48のスマホ風呂』が始まっちゃってますけどね。



で…都内在住で銭湯にもちょいちょい行く私もひとっ風呂浴びさせて頂きます!



20回目の今回は、練馬区のたつの湯。



ちゅり、まきこ、あかりん、みなるん、なおちゃん、まりか、おしりん、なっきぃ、くまちゃん、さりな、はたごん、かほちゃんと、卒業生の内山さん、松村さん、高木さんがひとっ風呂浴びた銭湯ですね。



西武池袋線の大泉学園駅、西武新宿線の武蔵関駅、いずれからもかなり歩くし、かといってバスを使うには短くて勿体無い、という場所。



結局、大泉学園駅→たつの湯→武蔵関駅と徒歩にした。



あいにくの雨で、歩くのが面倒臭くなりましたけど。



駅からの道が、車道も歩道も狭いけどバスがバンバン通るので、さらに面倒臭かったけど。



{023B63AC-FF2A-4F2D-931D-5CCD59937DCD}
到着。



立派な建物だね。



で、中は、至って昔ながらの風情。



浴槽はデカいのが1つだけですが。



お湯がちょっとだけ熱めで、私好み。



メラドで両チームにとって
寒い寒い試合を見せられて、完全に冷え切ってる私には実に嬉しい熱さだ。



入浴時間は短かったけど、良い風呂でした。



で、武蔵関駅に向かう。



たつの湯の軒先で『T字路突き当たり→変電所のトコを右→石神井台8丁目交差点を左折』って確認して、出発。



しかし…T字路に突き当たらない…。



道がどんどん狭くなり、終いにゃ人がすれ違うのすら困難な道になる。



「これ…地図に無い道…。」と気付く。



それでも、しばらく進んで行く。



すると…大きな通りに出た、と思ったらそこは石神井台8丁目交差点…。



変電所を飛ばしちゃったよ…。