スワローズのスタメン。
①3・坂口
②8・青木
③4・山田哲
④7・バレンティン
⑤9・雄平
⑥6・西浦
⑦5・藤井
⑧2・中村
⑨投・石川
タイガースのスタメン。
①4・糸原
②6・北條
③3・ロサリオ
④9・糸井
⑤7・福留
⑥5・陽川
⑦8・俊介
⑧2・梅野
⑨投・メッセンジャー
1回表。
糸原が左中間をバックリ破る2ベースヒット。
北條がセンターへヒット、さらに青木がファンブルしてる間に糸原が生還。北條は2塁へ。
ロサリオはショートゴロ(※西浦はプチファンブルしてましたけど)、北條は動けず。
糸井はライトフライ、雄平はすかさずサードへダイレクト送球したので、北條は動けず。
だが、福留がバックスクリーン直撃の2ランホームラン。
S0ー3T。
1回裏。
坂口がライトへヒット。
そして、青木が1塁とロサリオの間を抜くタイムリー2ベースヒット。
山田哲はセンターフライ、青木は3塁へ。
そして、バレンティンがセンターへ犠牲フライ。
S2ー3T。
…早くも荒れた感じだな。
2回表。
梅野がセンターへヒット。
メッセンジャーは送りバント…2つファールながら、3つ目は決める。
石川は暴投。2アウト3塁。
しかし、糸原はセカンドゴロ。
2回裏。
中村の打席。
登場曲がガッチャマンの歌。
いつ変えたか知らんけど…。
『科学忍法 火の鳥』って、まずくねぇか?
スワローズだぞ?
鳥の愛称を持つチームだぞ?
中村は、リードのセンスも無いけど、こういうエンターテインメントのセンスも無いなぁ…。
3回表。
ロサリオは3塁方向への高めの緩いライナー…が、藤井のジャンプのタイミングを間違えて、軽くトスしてしまい、そのままレフト前へヒット。
福留は四球。2アウト1・2塁。
だが、陽川は三振。
3回裏。
坂口がショートとレフトの間にポトリと落ちるヒット。
4回表。
梅野が右中間フェンス直撃の2ベースヒット。
糸原は四球。
北條も四球。2アウト満塁。
そして、ロサリオは押し出し四球。
2アウト2塁から3連続四球で押し出しとか…話になんないよね。
まぁ、受けるキャッチャー・中村の科学忍法火の鳥が炸裂したんだよ、きっと。
(ヽ´ん`)<ほいよ、これが科学忍法火の鳥で作った、アチアチ・石川の丸焼きね。
なおも2アウト満塁だが、糸井は三振。3アウト。
すると、私の周囲の席の女性スワローズファンから「ナイスー!!」って声が飛ぶ。
え?ナイス?
それは絶対に違う。
S2ー4T。
なおも2アウト満塁だが、糸井は三振。3アウト。
すると、私の周囲の席の女性スワローズファンから「ナイスー!!」って声が飛ぶ。
え?ナイス?
それは絶対に違う。
S2ー4T。
4回裏。
バレンティンはショートゴロ…が、北條の1塁送球が逸れてセーフ。
雄平がライトへヒット。ノーアウト1・2塁。
西浦は送りバント…2つファール、「もう、打てよ!」とか思ったら、バスターが成功してライトへヒット。ノーアウト満塁。
しかし、藤井はハーフスウィングを取られて三振。
中村も三振。
そして、代打・畠山はカウント3-1からポコー打ち上げてサードフライ。
5回表。
ピッチャーは星。
5回裏。
坂口は四球。
青木が高いバウンドでロサリオの頭上を越してライト線へ転がる2ベースヒット。ノーアウト2・3塁。
そして、山田哲がセンターへ2点タイムリーヒット。
なおもノーアウト2塁だが、バレンティンはショートゴロ、雄平は見逃し三振。
西浦は四球。2アウト1・2塁。
しかし、藤井はショートゴロ。
同点に追い付きはしたけど…。
S4ー4T。
6回表。
糸原は四球。
6回裏。
ピッチャーは糸原。
糸原は四球。
6回裏。
ピッチャーは糸原。
7回表。
タイガースのラッキー7。
帽子を脱いだトラッキーは(髪を含めて)頭の感じが私と一緒だ。
ピッチャーは近藤。
福留は四球。
7回裏。
スワローズのラッキー7。
タイガースファンはいつも、何故か東京音頭に加わって、前奏で「くたばれ読売!」とやりやがるんですけど。
今日は1塁側スターシートながら、3列前にタイガースファンが5人いて、ご丁寧に黒い傘まで持参。
『くたばれ』やられたらかなわんので、前奏の正しい歌詞『東京ヤクルト!』を声張って強調。
ピッチャーは藤川。
8回表。
ピッチャーは風張。
俊介は四球。
梅野は送りバント。1アウト2塁。
で、中谷の打席。
オラついた感じのお兄さんが「風張ー!三振一択ゥー!三振しか無ぇだろー!」と叫ぶ。
…別に、内野ゴロでも内野フライでも良いんちゃう?
内野ゴロなら、上手く行けば、俊介をアウトにしたり、ゲッツー取れるかもしれんのだが?
しかし、彼や私の願いも空しく、中谷がレフト線へタイムリーヒット。
S4ー5T。
8回裏。
藤井は四球。
中村がセンターへヒット、藤井は3塁へ。2アウト1・3塁。
だが、代打・川端はショートライナー。
「惜しいっ!」という声が周囲から挙がるが…捕られる所に打ったらアカンのであって…。
9回表。
ピッチャーは新外国人・ウルキデス。
ロサリオがレフトへヒット。(代走・大山)
代打・岡﨑は送りバント…藤井が猛ダッシュで捕って2塁送球…逸れてセンターへ。ノーアウト1・3塁。
そして、福留がレフトオーバーのタイムリー2ベースヒット。
陽川は四球。ノーアウト満塁。
俊介はセンターの前へのフライ…青木がダイビングキャッチ。
だが、梅野が前進守備の山田哲の上を越すタイムリーヒット。
ここで、ピッチャーは中尾。
…ウルキデスは、サインを見ながら腰の後ろに置いた掌で球をむやみにコロコロコロコロさせてるのが落ち着きが無くてダメデス(小並感)。
中谷がセンターへタイムリーヒット。
糸原は押し出し四球。
北條がライトへ犠牲フライ。
そして、代走で出て来た大山に打席が回っちゃう。だが、三振。
S4ー10T。
9回裏。
ピッチャーはドリス。
青木がレフトへヒット。(代走・
山田哲がレフトへヒット、上田は3塁へ。1アウト1・3塁。
バレンティンは三振。
ドリスが暴投。2アウト2・3塁。
だが、雄平はショートゴロ。
結局、4-10でスワローズの惨敗。
大凡戦でしたな。
4時間17分の浪費でしたわ。
今日は、当初は沼袋までお笑いライブを見に行くつもりだったけど。
予定変更してこっちにしたのだが…地下でお笑い見てる方が余程楽しかったと思う。
それにしても…被安打11、9与四球、2エラーで10失点…みっともない…。
それと、4回に2アウト満塁で代打・畠山がサードフライ、8回に2アウト1・3塁で代打・川端がショートライナー、と同点・逆転のチャンスで敢え無く凡退。
去年、2人合わせて15試合の出場に止まりながらもレギュラー扱いされてる2人。
スタメンで出ねぇなら代打の切り札であって然るべきなのに…この体たらく。
畠山と川端が打てない、藤井は毎度のやらかし癖…ファーストとサードが薄いよね。
(このネタ、使用期限が明後日までだから、言っとくわ。)
村田修一を獲れよ!
小川監督は「若手起用に支障を来すから獲得しない。」と言ってたけど。
不甲斐ないピッチングながら先発で起用し続けられてる石川雅規がいるから、その論理は既に破綻してるよね。
ケデブを獲れよ!



