開幕戦 | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

ワイの夏の甲子園、開幕です。




…予選を見に来ただけですが。




で、茨城県の水戸市民球場に来ましたよ。




8日開幕の所は関東にも何県かあるんですけど。




2試合あるし、茨城県では高校野球を観戦した事が無いんで、ここにしました。




…が、前夜の寝落ちで極端に睡眠不足、おまけに冷房をかけたままの寝落ちで体調も優れず。




電車の時刻を間違える、乗らなくて良い特急に乗る、バスの時刻を間違える、と散々な道中でした。




{4A9D4106-1E13-4B0C-B8CF-68324A92AD5D}
黄門様の諸国漫遊の様には行きませぬ…。




でも、別の所へ行くバスが市民球場まで延長運転するんだって。

これはありがたい。




で、桜川西団地行き(水戸市民球場行き)に乗る。




そして、桜川西団地を過ぎ、桜川車庫までバスは進み…来た道を戻る。




{C15C2731-6FE2-4A87-9E31-37894FB983A9}
「あれ?これ…路線図の線の通りに動くの?」とか思ったけど。




無事、西団地入口から丹下十文字へワープ。

良かった良かった。




{D88E8AC9-4778-4242-B088-ED1E2EDD9F03}

{5891AFD5-EF39-4FA1-8CF2-DCB6F290B917}
でも、球場に着いた頃、スタメン発表をしてました。




で、始球式は、主催の朝日新聞のヘリコプターから球を落下させるという。

{7C70AF15-EC6E-416B-B2CF-F5C3E6548449}

{5A346C9F-23A5-4546-AE33-8BB66774AC88}

{AAE7F624-715D-4FC6-87EC-046B73834D01}

{3510BFE5-E31A-4EA2-BB71-4460F064D341}

蒲郡と四日市のドラゴンズ2軍戦では見た事あるけど…ゴージャスやなぁ。





{21374F7E-2BB2-4D70-9C95-43970BBFC14E}

{68E325B5-430D-41AE-8A00-9D011F7FA2F8}