9/10 スワローズvsタイガース | 思い立ったら野球と駄文と雑記

思い立ったら野球と駄文と雑記

ノージャンルでやらせて頂いてます。
内容でblog分けるのはメンドクサイの。

{561E193E-4C32-4650-A608-73CDE4571BE5}
今日もsold out!!





今日は球場前でタフマンを配ってました。





{A62CB4EF-FE6C-4937-B90C-EE7D831D3246}
配ってたのは金のタフマンですが。





{30FE1733-F803-47D4-A764-4BF82CE6C20D}
よく見るのは、銀のタフマンなんだよな。





あ、SKE48のニューシングル『金の愛、銀の愛好評発売中です。


ミュージックビデオは、新宿・渋谷・原宿など神宮球場に近いエリアで撮影されてますので、ご覧になると「あ!あそこじゃん!」なんて発見もあるかもです。





スワローズのスタメン。
①8・坂口
②5・川端
③4・山田
④7・バレンティン
⑤3・鵜久森
⑥9・雄平
⑦6・西浦
⑧2・西田
⑨投・杉浦





タイガースのスタメン。
①6・北條
②4・大和
③8・髙山
④9・福留
⑤3・原口
⑥5・鳥谷
⑦7・板山
⑧2・坂本
⑨投・能見





1回表。
北條がヒット。
大和が送りバント。
で、髙山が左中間へテキサスヒット、おまけにバレンティンが弾いてしまい、その間に北條が生還。
S0ー1T。





1回裏。
坂口がヒット。
川端もヒット。ノーアウト1・2塁。
そして、山田が左中間へ3ランホームラン。
{050FF147-8A6A-4E9E-B979-4201E6817E81}
雄平は左中間へのフライ…板山が髙山とお見合いの末に落球、雄平は2塁へ。
S3ー1T。





2回表。
鳥谷がボッテボテのショート内野安打。
板山がヒット。
坂本は送りバント…え?次はピッチャーの能見なのに?1アウト2・3塁。
で、能見はやっぱり三振。
ついでに北條もハーフスウィングで三振。
なお、杉浦はここまでで早くも40球も放る。





3回表。
髙山がセンター左のフェンス直撃の3ベースヒット。1アウト3塁。
だが、福留はサードフライ、原口はライトフライ。
なお、杉浦はこの回は10球で片付ける。





3回裏。
山田がさっきと同じ様な方向へのソロホームラン。
鵜久森は四球。
雄平はファーストゴロ…が、原口がトンネル。2アウト1・2塁。
だが、西浦はセンターフライ。
S4ー1T。





4回表。
杉浦はこの回も10球で片付ける。





4回裏。
西田は初球をポコーンと打ち上げ…が、坂本がアタフタして落球。
あーあ!…って、その坂本じゃねぇな。
なお、落球したがファールです。
で、2アウトから、坂口がヒット。





5回裏。
2アウトから、鵜久森がヒット。





{D4D50A9A-BFA6-4D0F-AEB5-AFFF5CDACF7F}
ところで、福留が通算1500試合出場だそうです。





6回表。
ピッチャーは久古。
それは良いんだが…このタイミングでバレンティンがベンチに下がるってどういう事じゃ!???





6回裏。
西浦は四球。





7回表。
鳥谷は四球。ノーアウト1塁。
ここで、板山に代打・中谷。
すると、ピッチャーは松岡。
で、中谷は3球見逃し三振。
{5F2585D5-0B4C-4263-ACFF-10123227F034}
そして、坂本の代打・ゴメスは見逃し三振。
さらに、能見の代打・俊介はボッテボテのセカンドゴロ、山田が自ら2塁を踏む。





7回裏。
ピッチャーは岩田。
山田が今度は右中間へソロホームラン。
で、松岡の代打・飯原は四球。
飯原に代走みつく…じゃなかった荒木。
だが、荒木は牽制に引っかかり1・2塁間に挟まれ…たが、何故かゴメスは2塁へ送球せず、荒木は2塁セーフ。
で、鵜久森が鳥谷と北條の向こうに落ちるタイムリーヒット。
雄平がヒット。
さらに、岩田が大暴投。1アウト2・3塁。
西浦がセンターへ2点タイムリーヒット、さらに中谷のバックホームがバックネットに届く大暴投となり、西浦は2塁へ。
だが、西田は三振、上田はレフトフライ。
S8ー1T。





8回表。
ピッチャーはルーキ。
大和の代打・上本がヒット。





8回裏。
ピッチャーは山本。
2アウトから、打席には山田。
すると、明らかにタイガースファンからも大歓声が。
4本目を球場全体で期待する雰囲気に。
しかし、カウント3-0になったところで「勝負しろや!」と球場がザワつく。
しかし、山田は四球。
あちこちから罵声が飛び交う。
で、続く荒木がライトフェンス直撃のタイムリー2ベースヒット。
S9ー1T。





9回表。
ピッチャーは秋吉。





結局、9-1でスワローズの勝ち。
{AD6C4CEF-6CC3-4758-8FD8-936518103D86}

{63347354-C23D-4B59-91F9-802E2B7550B3}





{54E38E6F-43DC-440C-AC21-F28B9BEEF107}

{EA324281-8118-40F4-B890-0387C298E87A}
ヒーローインタヴューは杉浦と山田でしたが。





んー、敵ながら、鉢監督の采配が不可解です。





2回の、次がノウミサンなのに坂本に送りバントさせたのとか。





坂本に代打を出した後、ファーストでスタメンの原口にマスク被らせて、結果ボロボロだったのとかさ。





あと、今日は能見→岩田→山本のサウスポー継投でしたが。





ピッチャーとしてのグレードは良いけど、ウチの主砲2門は右打ちなのにそれで抑えようというのは…。





守備もグダグダなのが5ヶ所で確認されましたし。





『超変革』とは、超『』革でしょうか?