お世話になっております。

 

 

 

独りでひっそり豊かさを探求する

ライトコピーライターの

神宮寺 幻水(げんすい)です

 

 

 

宇宙真理、引き寄せの法則

潜在意識の活用法を

 

メンターの松田悠玄さん

マスターのひまわりさんから学び

 

ゆる〜く発信させて頂いております

 

 


 



向上心が高い人が

コツコツと学びを深めていくと

ある悩みが出てきます

 

 

 

 

それは、

身近な人(家族、友人、職場の同僚)と

波長が合わなくなることです

 

 

 

 

どこか会話が合わなくなってきたり

 

 

価値観が合わなくて

少しイラっとすることあるかもしれません

 

 

 

 

 

かつてのわたしがそうでした

 

 

 

 

 

その時、ふと思ったのです

 

 

 

 

 

いくら自己啓発の学びを深めても

価値観が合わない

と、気分が落ち込む必要はありません

 

 

 

 

 

周波数、波長の違いは

一つの個性みたいなもの

 

 

 

そして、個人の経験や学びの深さによっては

どうしても個人の差がでてしまいます

 

 

 

 

 多様性を受け入れて、そっと見守る

 

 

 


家族や友人に

「あなたも学んだ方がいいよ!」

と、コミュニケーションをとるのはご法度です

 

 

 


なんだか

上から目線で

それこそ傲慢さもあります

 

 

 

 

そもそも大前提として

この世界は、

多様な価値観で成り立っています

 

 

 

 

学びが深い人も

学びが浅い人も

 

 

 

色んな方が存在して

この地球は成り立っていませんか?

 

 

 

 

 

だから、

波動が合わない人もいて当然なのです

 

 

 

 

波動が合わないなら

完全に拒絶をするのではなく

 

ほんのちょっとだけ

距離をとってみる

 

 

 

 

どうしても

距離感が近くなりがちな家族でも

適切な距離感があるはずです

 

 

 

 

 

まずは自分を責めないこと

 

そして、相手の思考も責めないこと

 

 

 

 

 

波動が合わないのなら

ちょっとくらい距離間を意識するほうが

お互いにとって心地がよいかもしれませんね

 

 


 

わたしの公式サイトでは

アメブロには書いていない

独りビジネスの考え方をまとめてます