お世話になっております。

 

 

 

独りでひっそり豊かさを探求する

ライトコピーライターの

神宮寺 幻水(げんすい)です

 

 

 

宇宙真理、引き寄せの法則

潜在意識の活用法を

 

メンターの松田悠玄さん

マスターのひまわりさんから学び

 

ゆる〜く発信させて頂いております

 

 


 



ふと、思いました

 

私は、なぜお金を稼ぎ続けるのだろうと

 

 

 

 

もちろん生活のためでもあります

 

 

 

 

でも、生活費だけを稼げばいい

というわけでもない

 

 

 

 

そんなことも

なんとなく感じています

 

 

 

 

 

そして私は気がつきました

 

 

 

「小さな幸せを感じるため」

 

わたしはお金を稼ぎ続けるのです

 

 


お金は精神安定剤でもある



 

わたしはメンタルは強くありません

 

そして体力もありません

 

 

 

 

宵越しのお金は持たない生き方もできる人もいれば

 

わたしはそんなことはできません

 


 

 

●体調がわるくなったとき

 

●外出できなくなったとき

 

●働けなくなったときのため

 


 

 

何か起こった時の精神的な不安を

 

回避するためにはある程度の蓄えは必要と思っています

 

 

 

 

 

でも、過剰な貯金は

 

経済を停滞させてしまう

 

いわゆる死に金のような状態でもあります

 

 

 

 

 

生活防衛費としての貯金は大切だけど

 

漠然とした不安から生まれてしまう

 

過剰な貯金は必要はないと私は思っています

 

 

 

 

 

日常の幸せを感じるためにも余裕が必要

 


 

 

結論、わたしは自分ペースの日常を大切にして

 

日常の中の小さな幸せを感じたいから

 

独りでひっそりとお仕事をしているのだと思います

 

 

 

 

 

明日食べるものも困っている状態だと

 

ささやかな幸せも感じる余裕がなくなってしまいます

 

 

 

 

 

穏やかな毎日が過ごせて

 

健康的なご飯が食べることができたら

 

もうそれで幸せなんです


 


 

わたしの公式サイトでは

アメブロには書いていない

独りビジネスの考え方をまとめてます