お世話になっております。

 

 

 

独りでひっそり豊かさを探求する

ライトコピーライターの

神宮寺 幻水(げんすい)です

 

 

 

宇宙真理、引き寄せの法則

潜在意識の活用法を

 

メンターの松田悠玄さん

マスターのひまわりさんから学び

 

ゆる〜く発信させて頂いております

 

 


 




現代の日本では

 

貧富、情報、体験など

 

いろんな場面での「格差」が広がっています

 

 

 

 

せっかく生きているのならば

 

他人と比べる必要はありませんが

 

心穏やかにお金の心配もしない人生をいきたいです

 

 

 

 

豊かな人生を過ごすことは

 

実はものすごくシンプル

 

 

 

 

ここでは、

 

豊かな人生を創るために必要な3つのこと

 

についてお話ししていきます

 

 

 

自己成長を追求する

 


 

学び続けることは、

 

自己成長において非常に重要です

 

 

 

 

新しい知識やスキルを習得することで、

 

自分自身を常にアップデートし、

 

社会の変化に対応できますからね

 

 

 

例えば、料理教室で新しいレシピを学んで

 

家族の笑顔がみられるのも嬉しいですよね

 

 

 

新しい分野の学んだり

 

自己成長を継続しつづけることは

 

人間だからこそできる喜びなのです

 

 

 

心身ともに健康を維持する



 

健康を維持するために

 

●バランスの取れた食事

 

●適度な運動

 

●十分な睡眠

 

 

この3つのバランスが

 

どれが欠けてもいけません

 

 

 

 

栄養面は不足しがちな野菜を意識すると

 

体へのリラックス効果もありますし

 

よりクリエイティブな発想が湧いて出てきます

 

 

 

 

定期的な運動を行うことで、

 

体力が向上し、

 

ストレスを軽減することができます

 

 

 

 

ストレスを感じやすい状態だと

 

そもそも人生楽しめないですよね

 

 

 

 

お金がどんなにあっても

 

体がボロボロだと

 

お金を楽しく使うこともできません

 

 

 

 

 

 

十分な睡眠を確保することも、

 

健康を維持するために欠かせませんよね

 

 

 

毎晩同じ時間に寝る習慣をつけ、

 

寝室の環境を整えることが大切です

 

 

 

 

栄養、運動、睡眠の3つのバランスが

 

心の余裕を感じられる


肉体と精神を創ってくれるのです

 

 

 

 

心が通い合う豊かな人々との絆を育む




人間関係を育むことは大切ですが


誰とでも仲良くなる必要はないと
 
わたしは思っています
 
 
 
 
多様な価値観が認められつつある中
 
マナーやモラルが欠けている人も
 
目立つようになってきてはいないでしょうか
 
 
 
 
嫌な人間関係とは無理して
 
付き合う必要はありません
 
心が病んでしまいます
 
 
 
 
自身のマインド、波長を整えたうえで
 
同じ志を持った人々と価値観を共有する
 
 
 
豊かな人生とは
 
自己成長、健康、良好な人間関係で
 
成り立っています
 
 
 
 
豊かな人生には運も大事です
 
 
 
 
ただし、幸運を引き寄せる
 
日々の学びも忘れてはいけませんよね
 
 
 
 
 
毎日コツコツと学びの積み重ねで
 
豊かな人生を一緒に目指していきましょう
 
 

 


 

わたしの公式サイトでは

アメブロには書いていない

独りビジネスの考え方をまとめてます