お世話になっております。

 

 

 

独りでひっそり豊かさを探求する

ライトコピーライターの

神宮寺 幻水(げんすい)です

 

 

 

宇宙真理、引き寄せの法則

潜在意識の活用法を

 

メンターの松田悠玄さん

マスターのひまわりさんから学び

 

ゆる〜く発信させて頂いております

 

 


 



いま日本の人口がどんどん減っています

 

人口の減少によって消滅する


自治体も出てきております


 

 

 

わたしの実家も田舎にあるので

 

子どもの頃に過ごした地域がなくなると考えると

 

寂しい気もします



 

しかし、栄枯盛衰の言葉通り

 

これも自然な流れなのかもしれません

 

 

 

なんだか遠い未来のようなことにも思えますが

 

 


わたしたちが生きている間も

 

労働者不足、後継者不在のため

 

所属している集団が衰弱する可能性は高いです

 

 

 

例えば、中小企業も小さな集団の一つです

 

 

 

いま、中小企業の倒産が相次いでいるようです

 

 

 

 

物価高、円安なども影響ありますが

 

そもそも後継者がいないのも

 

中小企業が倒産する理由の一つです

 

 

 

 

 

とても他人事ではないですね

 

 

 

 

もし、自分が所属している会社

 

もしくは家族が勤めている会社が倒産したら

 

どのように生活していくでしょう

 

 

 

 

40代、50代になれば再就職は

 

かなり難しくなります

 

 

 

 人口減少時代は自分を高め続けなければならない

 


 

もう大企業に入ったからといって

 

生活が保障されている時代でもありません

 

 

 

中小企業はなおさらです

 

 

 

わたしたちにできることは

 

個人でもお金を稼いで生きていける

 

能力を身につけることではないでしょうか

 

 

 

 

わたしは日本の政治家はペテン師だと思っています

 

 

自分の人生の責任を取れるのは自分だけです





時代の流れに飲み込まれないように


愛する家族を守るためにも


堕落せず、自己を高め続けてまいります

 


 

わたしの公式サイトでは

アメブロには書いていない

独りビジネスの考え方をまとめてます