お世話になっております。

 

 

 

独りでひっそり豊かさを探求する

ライトコピーライターの

神宮寺 幻水(げんすい)です

 

 

 

宇宙真理、引き寄せの法則

潜在意識の活用法を

 

メンターの松田悠玄さん

マスターのひまわりさんから学び

 

ゆる〜く発信させて頂いております

 

 






頑張れば、頑張るほど

 

なんだかよからぬ方法に

 

人生が進んでいる気がする・・・

 


 

 

わたしが身を粉にして

20代の頃に働いていたとき

 

 

 

ノルマ達成

他人との比較

優劣をつけるためのスキルアップ

出世競争

 

 

 


いわゆる「他人の評価軸」で

頑張り続けていた頃は

 

心の余裕や豊かさとは程遠いモノでした

 

 

 

 

あのときの心境は

 

頑張ればなんとか報われる

 

 

 

 

そうのように信じ切っていました

 

 

 

 

でも、頑張り続けた先には

心身ボロボロ

 

溜まったストレスを

暴飲暴食で発散する

 

 

 

 

当然ながらお金も増えません

 

減る一方です

 

 

 

 

 豊かさとは「小さな気づきの繰り返し」 





 

自分の幸せは、他人に認められて実現する

 

いわゆる「他人軸」の考えに

 

偏りすぎて執着すると

 

自身の心のバランスが崩れてしまいました

 

 

 

 

何のために生きているのか?

何のために仕事をしているのか?

何のためにお金を稼ぐのか?

 


この豊かさの根源の部分が抜け落ちていました

 

 

 

 

豊かさとは

頑張って得るものではなく

 

もう既に存在していることに

「気がつく」ことが豊かさなのです

 

 

 

 

わたしたちが住んでいる世界は

「お金」を使うことで世界がまわっています

 

 

 

お金は他人がサービスの価値を認めてから支払いされる

 

これもお金の原理原則

 

 

 

ただし、お金を受け取ることに執着しすぎると

 

自己の内面の充実度も忘れがちになり

 

どんどんと本質的な豊かさと離れてしまいます

 

 

 

 

お金には魔力があります

 

 

 

 

ただし

 

使いことなす側のわたしたち人間が

 

お金を使いこなす器を広げていくと

 

お金は幸せの循環を創造するツールになります

 

 

 

 

 

わたしたちは

 

もうすでに先人たちの恩恵を受けてます

 

 

 

 

健康なカラダ、安全な住まい

 

栄養価があるおいしい食事

 

これだけを受け取れるだけでも十分ラッキー

 

 

 

 

油断しすぎてはいけませんが

 

焦る必要もありません

 

 

 

豊かさとは、がんばるものではなく

 

「気がつくモノ」なのです

 

 


 

わたしの公式サイトでは

アメブロには書いていない

独りビジネスの考え方をまとめてます