お世話になっております。



物心両面の豊かさを探求する

ライトコピーライターの

神宮寺 幻水(げんすい)です

 

 


宇宙真理、引き寄せの法則、

潜在意識の活用法を

メンターの松田悠玄さん、

ひまわりさんから学び

ゆる〜く発信させて頂いております

 


 

読んでくださり感謝します

本日も、あなた様の人生の

お役に立てられれば幸いです



 




わたしはあがり症です





年齢を重ねるほどに

落ち着いてきたのですが、





20代の若かりし頃は

人と話すことが苦手で

言葉に詰まったり

他人からの視線を気にしたりと

生きづらさを感じてました





そんな精神的にも

ストレスを抱えやすい自分が

コンプレックスでもありました






そんな自分がどこか

嫌なんだったと思います





「人と上手に話す雑談術」

「メンタルを強くする方法」

「初対面の人でも仲良くなれる方法」





そんな広告文句や本に

魅力を感じてテクニックを習得していた

時期もありました




 メンタルを無理に強くしなくてもいい生き方もあった






当然ながら

向いていないことを

無理に努力しても

長続きしませんでした





むしろ、自分の欠点にフォーカスすると

常にコンプレックスを持った状態で

心の中にモヤモヤが残った感覚です





無理にコンプレックスを治そうとするのは

もしかすると、

神様の意志に反することなのかもしれません







そんなことを思ったわたしは、

話すことが苦手な寡黙な自分を受け入れて


口数は少なくても

自分にできることを

探し始めました




すると自然に

他人の目を気にしないような

生き方に変わっていきました


 

 


無理に欠点やコンプレックスを

修正する必要なんて

この世には無いのですよね




どんなことでも

メリットもあれば

デメリットも存在する




表裏一体がこの世の真理です




無理にメンタルを強くしなくてもいいんですよ




 

わたしの公式サイトでは、

アメブロには書いていない

日常生活の様子と、

のんびり独りビジネスの考え方をまとめてます

 

 

 
 

ご興味がある方はご覧ください