群馬県は餃子県としてよく話題に出るが、実はパスタ県でもある(らしい笑)

 

らしいと言いつつ、在住者に聞くと、かなりの名店もあるとのこと。

そこで、月1回お客さまの定例会議に行く私は、その名店の支店が高崎の駅ビルにあると聞きつけて、行ってみた。

 

店名は「はらっぱ」

この名前を聞いて「モヘンジョダロ」を連想する君は、かなーり世界史マニア、それもインダス文明好きでしょう笑

 

高崎の駅ビルにあるお店にお邪魔した。12時台だけあって、10人位並んでいる。

列の最後尾に着くと、柳原可奈子似の店の方がメニューを持ってやってきて、選んでて下さい、だそうだ。

 

約10分後、注文を取られることなくそのまま席に。着席後すぐ注文を取られ、約7-8分後着丼ならぬ着皿笑

 

私が頼んだのはペペロンチーノ・チーズ。生パスタ(乾麺も選べる)。サイズは大。

画像を見るとわかると思うが、スープ状態のオリーブオイルにパスタとニンニクのスライスが浸かっており、こんもりチーズの山が!その上に鷹の爪が鎮座している。

 

ニンニク好きの私には堪えられない美味でした。

今度はトマトソース系を試してみようっと!