*입덕(ip-deok) : 韓国で通常使用される日本語を変形した新造語.

(ip : 韓国の発音)+オタク(otaku->oh-deok-hoo : 韓国の名前のように発音を変形)

=入タク(ip-deok)

=オタクの世界に入ってくる.

=ファンになる

(日本にもこのような意味の新造語があれば教えてください。)

 

こんにちは〜

今日は防弾少年団がよくなる前は、私防弾少年団をどのように認識していたのか、そして好きになったきっかけを申し上げたいと思います。 :)

 

防弾少年団が若い学生の人気が急上昇し始めた頃、私をはじめ多くの大人(?)の防弾少年団の認知度は低かったです。
アイドルが大衆に名前を知らせることができる窓口がTVしかなかった時代には、TVを見ても、誰が人気歌手のか知っていたのですが、最近の学生はTVよりYouTubeとsnsとより親しい世代であるため、大衆がわざわざアイドルに関心を寄せて検索試みない以上、誰最近ファンが多いのかわかりにくいことが原因だと思います。
防弾少年団が一際大衆性が低いアイドルだったというよりは、時代がそう変わったと思います。
アイドルに関心を持たはない大衆がアイドルを接する通路は、通常、TV芸能であるが、ご存知のように防弾少年団は、他のアイドルに比べて芸能を利用した広報が非常に少なくなります。

 

とにかく

私のアイドルに興味がない人はいないので、防弾少年団が最近人気だよ〜という噂を知っていました。しかし、だからいくつかの曲なのかを見つける入った防弾少年団は、「BOY IN LOVE」の曲で活動していたし、歌の歌詞がとても集めて「子供たちに人気のあるもの〜私は好き難しい」と思って関心を持たなかった。


しばらく関心なく生きて偶然にTVコマーシャルで防弾少年団が見えました。私はまだ防弾の顔を知らなかったので、私の姉が「あの子たちが防弾少年団だよ」と教えてくれて分かりました。 「人気のあるアイドルがどんな顔か見てみよう」と見たシーンが아래쪽 화살표

 PUMA BLAZE TIME

この場面でした。 CMの最後のコメントをする中核メンバーであるが、
アイドルっぽくない顔だな。と思いました。
申し訳ありませんえん
今はすごくかっこいいと思っているから!!폭포 땀

しかし愚かな私は「防弾少年団は、外見はあまりハンサムではないグループだな〜」と思いました。아세아세아세아세

 

その後少しして、YOUTUBEで偶然この動画を見ました。아래쪽 화살표

これまで数多くのアイドルたちのきれいな群舞を当たり前のように見て育った私ですが、
なんか思わず感心しました。
「ん?この子たち、何かすごいな。」
と。
何のためにこの子供たちを数多く完璧な群舞の中で目立つように特別であると感じたのか、
その当時は理由も分からないまま、軽く新鮮な衝撃を受けました。

(今考えてみれば, 韓国のアイドルはみんな機械やCGのように完璧な群舞を目指してるけど, 
防弾のパフォーマンスでは,生きているダンサーたちが"音楽に踊っている"という感じを受けたようです。
誰かが"群務クオリティがいいアイドルは多いが,防弾は何が違う?"と聞くと,
私が感じたのは"エネルギー"です。彼らが吹き出すエネルギーは圧倒的だと思います。)

 

その時私はシャイニーとハイライト(旧. ビースト)が一番好きでした。
だから私の韓国のブログにもシャイニーとハイライトだけ書いてありましたけど、
あの動画は異例でuploadした記憶があります。
「この子供たち何かすごい」って。
顔も、名前も知らない状態でね。

その後私に防弾は
「パフォーマンスの実力はトップクラス、顔は良くないグループ」だと
認識に再関心が遠くなりました。

その後,ハイライトの美談記事を読んでいったんです。
その記事のコメントに誰かが「だから誰もがハイライト〜ハイライト〜するんだな」と言えば、
そのコメントの下に
「誰が最近ハイライト〜ハイライトですか?防弾〜防弾ですよ。」
と言ったことを見ました。
だから私は、「最近の若い学生は防弾少年団が最も人気があるんだな〜」と思って、
ついに!検索してみようか?と思ってしました。
ファンのみなさんは知ってると思います。
防弾を本格的に検索してみようか = あみに行くドアの取っ手を握った.
この二つの文章が同じ意味であることを。씨익

初めには,ちょうど放送されていた'花より男子ブロマンス'という芸能を見ました。
グクとシンファのイミンウが出るって聞きましたので,わざと視聴しました。

 


(full version : 1EP-4EP full)

ああ!ジョングクめっちゃかわいいじゃん!!!
防弾にこんなに可愛い子がいたと言うのか。 といって嬉しかったです。
それなのに,私はまだ愚かにも、"防弾で唯一にハンサムな子はこの子らしい"と思いました。

 

そしてこの放送をバン炭素年団のメンバーがリアクションするコンセプトの動画も見ることになりました。

'ん?この2人のメンバーもかっこいいじゃん。意外に防弾にもハンサムなメンバーがいるんだ~そうなら、この三人のメンバーがハンサムなのだろう。'

'そしてグクもそうだし,三人とも行動も可愛い。'

 

この時から私に防弾少年団が「好感」で登板しました。
そして...好奇心に検索を停止することができなくなった時点です。

 

次の記事に続いて、
私がメンバー全員が好きになって、特にジミンに陥るされた話をします!